20240301w01.jpg

今週と来週は、山本彩さんにお話を伺います。 

実は、去年、僕がやっているアカリトライブに出演いただいて、じっくりお話をうかがってみたいなと思いまして、きょうお迎えしました。

グループでの活動を経て、ソロになった山本彩さん。ちなみに、ギターはいつごろからやっていたのでしょうか。山本さんの音楽は、ロック R&B ヒップホップ音楽的な幅がとても広いジャルンを超える制作、きっと楽しんでいるのでは?と想像してます。そして、新曲、「Nocturnal」が2月28日に配信リリースされました。山本さん作詞作曲のナンバー。色々とお話を伺います。

山本彩さんが大切にしている言葉

「克己心」

高校生の時から大切にしていて、己に打ち勝つという意味がある言葉なのですが、どうしても人と比べたりすることで、いい事もあるけれども悩んだり、自分を見失ってしまう事もあります。最終的には戦うべき相手、向き合うべきは自分自身だなと思うので、常に迷った時、辛い時は克己心・・・自分に勝とうまずは!と、思っています。