本日は、ランニングアドバイザー 真鍋未央です。

20210101w02.jpg

学生時代から陸上競技選手として活躍し、高校卒業後には資生堂ランニングクラブにも所属されました。現在はランニングアドバイザーとして活動中という真鍋さん。

なぜ真鍋さんにきてもらったかというと、マラソン大会に出ようと思っています。

最初の1ヶ月はカラダを慣らすことが大切。なので、あまり運動してこなかった人は、ウォーキングから始めてもいいとのこと。

早速、先日、真鍋さんのプライベートレッスン受けてきました。

コンパクトで無駄のない走りと言われて嬉しい。真鍋さんからは、プラスアルファ 股関節周りをしっかり動かすというアドバイスを受けました。そして最初はとにかくストレッチ。ちゃんと自分のカラダをメンテナンスしていきたいと思います。

2021年はマラソンだけでなく、他のことにも色々とチャレンジしたいという真鍋さん。来週もお話を伺いたいと思います。