先週に続いて、今週も フットサルの滝田学選手に回線をつないでお話をうかがいます。

20200207w01.jpg

フットサル日本代表の中心として活躍してこられた滝田選手、今年1月、ペスカドーラ町田からスペイン1部リーグのパルーロフェロールに移籍されました。先週は移籍について伺いましたが、今週はワールドカップへの切符をつかむ!このことについて伺います。フットサルの日本代表は、今月26日から、

FIFAフットサルワールドカップ リトアニア2020の予選も兼ねたAFCフットサル選手権トルクメニスタン に臨むわけですが、(この収録、実は2月の頭におこなっていまして、この時点では代表が発表になっていないんですが)とにかく、この大会でワールドカップへの切符をつかむ! 

アジア予選、なかなか難しい。実は、前回、2016年は、予選で敗れてワールドカップ出場を逃しています。

今回のAFCフットサル選手権は、上位5チームがワールドカップ出場決定ということで、4つのグループに分かれて戦うので、グループ1位だと文句なし、ということになります。

日本は、グループステージの対戦相手が、クウェート、キルギス、レバノン。この対戦相手、実力としては、どうなのか、また一番難しい相手は?鍵になると考える試合は?伺って行きます。

この大会については、この番組でも情報随時お伝えしていきたいと思います!