今日ピックアップするのは、BTS 先週、全世界同時発売されたニューアルバム 『BE』

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で今年、BTSもコンサートツアーがストップ。急遽制作が決まったのがアルバム『BE』でした。

2020年を生きているみんなに届ける癒しをテーマに制作。すでに90の国と地域のiTunesチャートで1位を獲得しています。全米アルバムチャートも気になりますね。

大ヒットしている曲、「Dynamite」は、とにかく、癒しや慰めのメッセージを届けたくて、気楽に、シンプルに、ポジティブにという思いからこの曲を制作。

新型コロナウイルスの感染拡大がなければこの曲は存在しなかったかもしれないと、メンバーがインタビューで語っていました。

そしてアルバムの4トラック目、「Skit」とタイトルがついた3分のトラック。これ、その「Dynamite」で全米シングルチャート1位を獲得したその時の、メンバーの喜びの会話がそのまま収録されています。これはユニーク! こういうトラックもありですね。

今朝はアルバム『BE』からリード曲となっている1曲目の 「LIFE GOES ON」

世の中で何が起こっても僕たちの人生は続いていく

このアルバムのコンセプトとなった曲をお送りしました。