今日ピックアップするのは、アリシアキーズ の4年ぶりのニューアルバム ALICIA

20200925who01.jpg

今年3月にリリース予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で発売を延期。リリース日未定の状況が続きましたが、急きょ、先週の金曜日にリリース。(国内版は10/17にリリース予定)

アルバムではエド・シーランや、カリード、ミゲルなど 豪華アーティストとコラボレーションしていますが、今回はとにかく、「歌が持つ力」を表現した1枚に!

最前線で戦う影のヒーロー達へ捧げたバラード「Good Job」や「Black Lives Matter」運動についても歌っている「Perfect Way To Die」など、強いメッセージが込められた楽曲が収録されています。

さらに、アルバムを表現する上で特にエネルギーを持った曲とアリシアキーズ がイチオシしているナンバーが「Love Look Better」。アルバムからの新曲にもなっているナンバーですが、今回、この曲について、アリシアキーズ本人から、日本の皆さんへのメッセージコメントで届いていますのでご紹介します。

「日本の皆さん、こんにちは!アリシアよ。私の新曲「ラヴ・ルックス・ベター」が配信中です。この曲は大好きな曲よ。 私たちは時に立ち止まることを忘れてしまうこともあるけど、この愛はあなたに捧げてより輝くことがわかった、というメッセージが込められているわ 愛を込めて!気に入ってくると嬉しいわ、ありがとう!」

今朝は「Love Looks Better」をお送りしました。