今日ピックアップするのは、Drake のニューアルバム Dark Lane Demo Tapes

20200508who01.jpg

51日に突然リリースされた ミックステープ。今回も1曲1曲の重量感が・・・。ドレイクの曲、かなり強烈な歌詞も多いのですが、4曲目の「Not You Too」。コラボレーションしているのはクリス・ブラウン。ドレイクとクリス・ブラウンといえば、過去にはリアーナを巡って、かなり熱いバトルを繰り広げた仲でしたが、去年リリースしたクリス・ブラウンのアルバムでも「No Guidance」で2人はコラボレーション。もう仲は改善されたようですね。

11曲目の「Losses」は 3月に新型コロナウイルスのPCR検査で陰性を発表した時のSNSで一部を披露していました。実のお父さん、デニス・グラハムとのやりとりも収録されています。

12曲目の「From Florida with Love」では亡くなったコービー・ブライアントについての歌詞も。

そしてラストの曲「War」では、お金目当てでドレイクに近づく女性たちへの苦言や、ネットへの反論、そして今度は隠し子騒動でドレイクをディスっていたザ・ウィークエンドへのメッセージもあります。是非チェックしてみてください。

今朝は、「Not You Too」をお送りしました。