今日ピックアップするのは、AVICIIのニューアルバム『TIM

20190614aohata.jpg

昨年4月、星になってしまったアヴィーチ。生前に制作していた新曲を、彼の意思を受け継いだ共同プロデューサー陣が完成させて、今回リリースされました。

リードシングル「S.O.S」のアローブラックをはじめ、イマジン・ドラゴンズなど、全楽曲、アーティストとコラボレーションしていますが・・・注目されたのは、2曲目の「HEAVEN」。

作詞・作曲は、アヴィーチと、Coldplayのクリス・マーティン!実は 2014年には制作され、レコーディングをおこない、2016年には最終的なプロデュースも完成していたそうです。これまでAviciiのDJプレイの中ではいつもセットリストに入っていた曲で、今回、ついにオフィシャルでリリースされました。そして今朝お届けした曲は、8曲目の「FREAK」!これ、サンプリングに使われているのが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」!アメリカでは「sukiyaki」の名前でリリースされ、1963年6月に全米シングルチャートで1位になった曲。

そのサンプリングにも 是非、注目してください!Avicii、 「Freak(feat. Bonn)」