今日ピックアップするのは、イギリスのロックバンド、THE KOOKSのニューアルバム『Let's Go Sunshine』

20180831aohata.jpg

デビューアルバムが全英アルバムチャート2位、そして2008年リリースのセカンドアルバムが『Konk』が全英アルバムチャート1位を獲得し、人気となった 4人組のバンド The Kooks!

しかし、前回のアルバムから4年。ニューアルバム制作をめぐって方向性の違いからメンバー同士は喧嘩、、、紆余曲折あって今回のアルバムが完成。この背景にはある出会いが、、、ヴォーカルのルーク曰く、

「ある日、バーベキューでグランジ・ポップ・プロデューサーのブランドン・フリーゼンと偶然出会ったんだ。 僕たちはいつの間にか間違いなく場違いのバーベキューに招待されるようになっていたんだ。でもそこで、驚くほど波長の合う新しいコラボレーターを見つけたよ。彼は絵に描いたようなロック・バンド・プロデューサーで、バーベキューでお酒を飲みながら「俺は AC/DC みたいなアルバムを作りたい」なんて感じだったんだ。いかにもだろ!だけどブリット・ポップが大好きで情熱を持っていた。だからヴァイブが合ったんだ」。

バーベキューでの出会い、最高じゃないですか!

今朝は、The Kooksのニューアルバム『Let's Go Sunshine』 から「All the Time」。