今日ピックアップするのは、 Florence + The Machineのニューアルバム『High As Hope

20180629aohata.jpg

フローレンス・ウェルチを中心とするバンドですが、実は僕・ハリー杉山、フローレンス・ウェルチとは遠い親戚関係にあたりまして・・・(※日本にライブに来た時には本人にも会いました)

今回のアルバムは、ジェイミー・エックス・エックスやカマシ・ワシントン、サンファ、トバイアス・ジェッソ・ジュニア、ケルシー・ルー などのアーティストと制作されました。そしてフローレンス・ウェルチ自身、この新作に取り組んでいる間は、アルコールを一切断っていたことを明かしています。今回の経験について、「すごく興味深かったわ。これまでツアーの後は、落ち着き方が分からなくて、ものすごく大酒を飲んでいたの。でも、今回はスタジオに直行したのよ!」とコメントしています。

さらにフローレンス・ウェルチ、7月5日には初めて本も出版するそう!内容は、曲の歌詞や詩、そして自身が描いたアート作品となっているそうです。

それでは、 Florence + The Machineのニューアルバム『High As Hope』から「Hunger」をお送りしました。