【TABA PARK 2023 at MUSASHIKOSUGI】
東京と神奈川を流れる多摩川の近くに点在するクラフトビールブリュワリーのみなさんが地域一帯をさらに盛り上げるため 立ち上げたプロジェクト、「TABA」が主催する一大イベント。明日、あさっての2日間。武蔵小杉駅すぐの公園、「こすぎコアパーク」で開催です。
いつもなら地元でしかいただけないようなビールを含む、11のクラフトビールブリュワリーが集結する今回のイベント。
例えば、鍼灸整骨院をしていた方が今年2月に立ち上げた「稲田堤麦酒醸造所」。女性でも飲みやすい一杯を目指して 川崎市で醸造をおこなう「鍵屋醸造所」。『世田谷発パンクロック・クラフトビール』を謳う「ライオットビール」!個性あふれるクラフトビールと合わせて頂きたいテイクアウトメニューも充実です。「TABA PARK 2023 at MUSASHIKOSUGI」、明日あさって、武蔵小杉駅から徒歩1分のこすぎコアパークで開催です。
続いては、公開中のこの映画。
映画「ホーンテッドマンション」

あれ?ディズニーランドのアトラクションと同じ名前??と思ったあなた。
正解です!!
あの人気アトラクションが、なんと実写映画化!!9月に入ってもまだ、夏は終わりません。背筋が凍る...かもしれない、恐怖と笑いに溢れた作品がこちらの『ホーンテッドマンション』です。出演しているのは『ワンダー 君は太陽』や『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソン、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でオスカーを受賞したジェイミー・リー・カーティス、『ダラス・バイヤーズクラブ』でこちらもオスカー俳優となったジャレッド・レトなど、豪華キャスト陣。そして、監督を務めたのはディズニーランドの元キャスト、という異例のキャリアをもつジャスティン・シミエン。ディズニーを、『ホーンテッドマンション』をこよなく愛する監督が描き出すこの作品。どんな物語になっているのでしょうか。
舞台はニューオーリンズです。
医者であり、シングルマザーのギャビーは9歳の息子・トラヴィスと2人でこのニューオーリンズで新たな生活をスタートするため豪華なお屋敷を破格の値段で手に入れ、引っ越してきました。
しかし...こんな大きな屋敷が、ただ安いわけなかったのです!夜な夜な、屋敷のあらゆる場所で不気味なことが起き、深夜ともなると、まるで迷路のように屋敷が変形。
『誰か嘘だと言って!!』
そこはユーモアあふれる悪戯好きなやつ、自分の目的を果たすためにありとあらゆる手段を使うやつなどさまざまなゴーストが暮らす、呪われた屋敷。そこにはなんと、999人もの幽霊がいたのです。
ギャビーとトラヴィスはこの状況をなんとかするためその道のエキスパートを屋敷に呼び、なんとかしようとしますが、彼ら実は、、、
ここまでにしておきましょう。果たしてこのお屋敷にまつわる謎を解くことはできるのか。それを解かないと一体、どうなってしまうのか。そんな映画、『ホーンテッドマンション』。
映画『ホーンテッドマンション』は、グランドシネマサンシャイン池袋ほかで現在、公開中です。