本日から公開 映画「Zola ゾラ」

20200826week.jpg

「私とこの子の話、聞きたい?」『ムーン・ライト』『WAVES』『レディ・バード』などを送り出した映画制作・配給などを手掛けるA24の最新作。今回は、2015年に1人の女性、アザイア"ゾラ"キングが自身の体験を投稿したTwitterが基になっている、リアルなSNSストーリーです。

ツイートが投稿された当時もアメリカではかなり話題になったようですが、映画化されたこの作品も現地ではスマッシュヒットを記録しています。

主人公のゾラを演じたのは『マ・レイニーのブラックボトム』に出演、この作品でブレイクを果たし、ケンドリック・ラマーが今年5月にリリースしたニューアルバムにも参加したテイラー・ペイジ。

そして、ゾラの相棒、ステファニにはエルヴィス・プレスリーの孫としても知られている、ライリー・キーオ。監督はファッション界でも注目を集めている気鋭の監督、ジャニクサ・ブラヴォーです。

ストーリーをご紹介しましょう。

主人公はウェイトレス、そして、ストリッパーとして働いているゾラ。ある日、いつも働いているレストランにお客さんとしてやってきた ステファニと出会います。2人は"ダンスができる"ということで繋がりを見つけ、連絡先を交換します。

そして、出会った次の日。ステファニからゾラのもとに連絡がきます。

『先月、フロリダで踊ったんだけど、一晩で5000ドルも稼げる。一緒に行かない?』

『え?昨日、出会ったばかりの私を誘うの??』

困惑しつつも行くことを決め、ステファニが連れてきた怪しすぎるクズ男2人と4人でフロリダへと出発します。

しかし、ステファニが話している何気ない話を聞けば聞くほど疑問が湧き、落ち着かない気持ちになってきます。それもそのはず。

これはこの後、48時間続く悪夢の始まりだったのです。そんな映画、『Zola ゾラ』。

これはヤバ過ぎるシスター/

サマー/ロード/クレイジーmovieです。

3分に一回、「そこ行くな!」「そいつと関わるな」

「全てやめとけ~~~!」と叫びたくなります。

しかし、実際148本のtweetからどうやってこんなストーリーとスタイリッシュな映像を生み出せるのか?!映画の展開と同じく、ありえない奇跡です。SNSとリアル、解放と束縛、矛盾しすぎる展開。凶暴な笑いと哀しみ。全ての常識と良識がぶっ壊される、怖くも凄まじい爽快感に包まれてください。こんなに戦慄しながら笑える、特殊メイクと特撮、デジタル抜きなホラー映画、見たことありません。

映画『Zola ゾラ』は、本日から公開です。

そして、このムビチケを3組6名さまにプレゼント!

締め切りは10時は半まで。