映画「ビルとテッドの時空旅行 音楽で地球を救え!」 

20201218week.jpg

ビルとテッドが帰ってきたーーーー!!!!!!!!!

『マトリックス』、『ジョン・ウィック』などで超人気の俳優 キアヌ・リーヴスがキャリア初期に出演していたコメディ映画、『ビルとテッドの大冒険』そして、『ビルとテッドの地獄旅行』。この2作に続く新作が、なんと、29年ぶりに 制作されました。

キアヌ・リーヴス演じるのは、テッド

そして、テッドの相棒ビルを演じるのは、アレックス・ウィンター。ストーリーをご紹介しましょう。ビルとテッドは、バンドをやっています。名前は、ワイルド・スタリオンズ。かつて、「ビルとテッドが音楽で世界を救う」と予言されたロックバンド、ワイルド・スタリオンズですが、曲作りを続けて30年。時間の経過とともに 人気は右肩下がり。応援してくれるのは、娘たちだけ。

妻たちは「そろそろ現実を見てほしいかも、、、」と思っているような厳しい状態。

そんなある日、未来からの使者が2人の元にやってきてこう言います。

『今のままでは時空がゆがみ、世界は消滅する。 残された時間は、77分。あなたたちの音楽で世界を一つにして、この危機をなんとかしてください。』

『えええぇぇぇぇぇええええ!!!!!!』

ビルとテッドは一刻も早く、その「世界を救う」曲を作らないといけません。しかし、今の2人ではどうすることもできない、、、。どうすればいいんだ??ビルとテッド、そして、2人の娘たちは、タイムトラベル。娘たちは歴史的なミュージシャンをかき集めるのです!!

集められたミュージシャンが モーツァルト、 ルイ・アームストロングにジミ・ヘンドリックスなど ジャンルも時代もバラバラ!

果たしてビルとデッドは、音楽で世界を救うことはできるのか?!!映画 『ビルとテッドの時空旅行 音楽で地球を救え!』。テッドを演じたキアヌ・リーヴスのコメントが届きました。久しぶりにこの作品に出演することが決まった時、どんな気持ちだったんでしょうか?

『ビルとテッド』にはいい思い出しかないし、最高のチャンスだと思った。考案から8年かかり、実現するか正直分からなかったけど、アレックスと再び共演できるのも、テッド役をまだ演じられるのも楽しみだった。唯一無二の作品だし、前作から30年近く経っているからね。またとない機会だからチャンスが巡ってきて幸運に思うよ。

ロックスターになりたい2人組、ビルとテッド。伝説の2人が巻き起こす騒動にきっと笑いがとまらない!今年最後、大笑いして締めくくりませんか?そして、ビル&テッド!音楽で地球を救ってくれ~~~

映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で地球を救え!』は、今日から公開です。