20200731week.jpg

2000年のイギリス。核時代のスパイが暴かれた、というニュースが駆け巡りました。しかし、その容疑をかけれらた人物は、なんと、80代の女性でした。そんな実話を元に作られた衝撃作が この 『ジョーンの秘密』。

80代のジョーンをジュディ・デンチが、若かりし頃のジョーンを『キングスマン』で人気のソフィー・クックソンが演じています。

舞台は1938年のイギリス。ケンブリッジ大学で物理を学んでいたジョーンは、同い年のロシア人、ソニアと出会います。ある日、ジョーンは、ソニアに いとこのレオを紹介されます。レオに恋するジョーン。しかし、レオは自分のことを好きなのか、そうではないのかわからないまま、、、。

月日は流れ、ジョーンは核兵器開発機関で才能を認められ、原爆開発という極秘任務に参加することになります。

レオはそのことを知ると、ジョーンにその研究内容をソ連に渡すよう要求します。ジョーンはその要求を断ります。しかも、自分も研究に関わっている原爆は、アメリカが長崎と広島に落としたことでなん十万人もの人々が亡くなり、そのことを知ったジョーンは 愕然とします。そして、ジョーンは思いつめた表情で受話器を取り、ある人物に連絡します。

そんな映画 『ジョーンの秘密』。 

若かりし頃のジョーンを演じたソフィー・クックソンからコメントが届きました。

私が演じたジョーンは複雑なキャラクターで、政治的なジレンマと個人的な悩みを抱えています。彼女の行動は周りの人への裏切りですが、

その根底にはとても強い動機がある、多面性のある魅力的な女性の役です。これは人間関係と真実についての奥の深いドラマであり、犠牲の物語でもあるから多くの人が共感するはずです。彼女の本にこんな一節があります。『悪をどれだけ重ねれば 善に変わるのか』。それがこの物語の神髄だと思います。

ジョーンは何を思ってスパイになったのか、彼女の信念、そしてその結末、ぜひ見届けてください。映画『ジョーンの秘密』は、今日から公開されます。

●高輪フォレストガーデン"Good Old Days Hawaiiプラン"のご招待券を3組6名様にプレゼント!

今年も、グランドプリンスホテル新高輪に、緑に囲まれたプールサイドでバーベキューを楽しめる屋外ビアガーデン「高輪フォレストガーデン」がオープンしています!

20200731p02.jpg

今年のテーマは「オールドスタイルハワイ」。

オアフ島ハレイワの街並みをイメージした"古き良きハワイ"の演出で、都内にいながらゆったり海外旅行気分を楽しめちゃうんです。エリア内ではパイナップルが並べられたマルシェワゴンにレトロかわいいハワイの雑貨を飾ったフォトスポットも登場!街角の風景を切り取ったような空間でとっておきのハワイアンメニューを味わうことが出来ます。

例えば、Tボーンステーキ、定番のアヒグリル、スパイシーなタンドリーチキンなどハワイで愛されているメニューを、カラフルな野菜と一緒にトルティーヤでたっぷり包んで自分好みにカスタマイズ。仕上げに4 種のディップソースに絡めて召し上がれ!

20200731p01.jpg

お肉のほかにも、火照った夏の体に嬉しいフルーツと野菜のサラダなど、最初から最後までハワイづくしな"Good Old Days Hawaiiプラン"をご用意。こちらのプランは、料理にぴったり合う涼やかなカクテルも飲み放題でお楽しみいただけます。他にもハワイ料理を楽しめるプランもご用意。ハワイアンな空間広がるプールサイドの屋外ビアガーデンで、ゆったりと時が流れるロコ気分な夏の夜を堪能しませんか?

「高輪フォレストガーデン」は、9月4日(金)まで実施中。

*ソーシャルディスタンスをキープした環境で、衛生・消毒基準も強化されています。

高輪フォレストガーデン

場 所 : グランドプリンスホテル新高輪 ダイヤモンドプール

プールサイド 期 間 : 2020 年 7 月 3 日(金)~9 月 4 日(金)

時 間 : 6:00P.M.~9:30P.M. (ラストオーダー9:00P.M.)

本日は、"Good Old Days Hawaii プラン"のご招待券を3組6名様にプレゼントします。

  • プレゼントご希望の方は、お名前、おところ、電話番号、「キーワード」をご入力の上、ご応募ください

プレゼントに応募する