【ハンドメイド・オンラインマルシェ in Remo】

新型コロナウイルスの影響で、イベントが開催できなくなっている今、発表の場を失っているクリエイターさんと、全国のお客さんをつなぐために企画された オンラインイベントです。ポイントは、直接、作品をつくった作家さんと話をしながらお気に入りのアイテムを見つけることができること!!

『Remo』という新しいツールを使うんですが、これはオンライン上で、まるでリアルなイベント会場のような場を作ることができるというもので、各ブースには 出店者の方が待機していて、遊びに来たお客さんと 画面越しに交流することができるそう。

例えば、どんな作品があるのか...

まずは、【ぼんちゃんかんぱにぃ】は『ぼんちゃん』とは、トルコのお守り "ナザールボンジュウ" をつけた魚の形をした お守りです。これは一度見たら忘れられません!インパクト大!

続いて、【布ぞうりの はちどり】では一見、『これ本当に ぞうり?』と思ってしまうほど、カラフルでポップなぞうりを販売。

ハンドメイド・オンラインマルシェ in Remo

日時は、5月6日のお昼12時からオンラインランチ交流会!そのあと マルシェ自体は午後1時からスタート。こちらは参加無料!ですが、事前申し込みが必要です。

有料にはなりますが、マルシェの後に交流会もあります。

【アラブ首長国連邦から中継!アラブ世界とイスラーム】

アラブ首長国連邦(UAE)と聞くと、何が思い浮かびますか?   ~サッカーファンの方は、日本代表とよく試合をやりますので名前はよく知ってますよね。でも、実際、どんなところなんでしょう?

このイベントは、そんなUAEでの暮らしやビジネス・文化についてなどを知ることができるというものです。

主催のタイガーモブ株式会社は、もともと海外インターンや海外研修の機会を提供してきた会社なのですが、今、そのプログラムの中止を余儀なくされています。そこで、何かできないかと企画したのがGlobal Learning Community。

自宅にいながら、世界の起業家やNGO職員の方とつながって世界を知ろう!というもので、今回のオンラインイベントも その一環としておこなわれます。今回、UAEについてお話ししてくれるのは、日本でも暮らしたことがあるというムサビ・アハメッドさん。 日本語も堪能なんだそうです。ちなみに、このイベントのファシリテーターを務める 伴優香子さんは 現在、南アフリカにいらっしゃるということで、当日は、UAEと南アフリカと日本を結ぶイベントとなるようです。

海外に行くのが難しい今だからこそ、オンラインで積極的に世界とつながってみませんか?『アラブ首長国連邦から中継!アラブ世界とイスラーム』

日時は、5月4日、月曜・祝日の午後7時~9時までの2時間!オンラインでのイベントとなりますが、申し込みをされた方だけにURLが送られるということなので、お申し込みをお忘れなく。

アラブ首長国連邦から中継!アラブ世界とイスラーム