【はちみつフェスタ2019】

今日からあさって日曜日までの3日間で開催される「はちみつフェスタ」。銀座紙パルプ会館に、国内外、およそ100種類のはちみつが集まります。

例えば、日本産のものでは、愛媛県産の「びわ はちみつ」びわの花のはちみつは、おだやかな酸味と甘みが口に広がり、最後にかすかな苦味が残るそう。岐阜県産の、「柚子蜂蜜」岐阜県恵那市の無農薬のゆず産地で採れる、はちみつ。口に含むと爽やかな柑橘系の香りが広がります。

海外からは、中央アジアのキルギス産「エスパルセット ホワイトハニー」。高山地域に育つレンゲと同じマメ科の植物「エスパルセット」の花から採れたはちみつで、白い蜂蜜は、ミルクを思わせる香りがあり、ねっとりとした舌触り。どのはちみつも、試食の上、購入することができます。

また、有料となりますが、はちみつを使った石鹸づくりができるワークショップも開催されます。事前予約券はすでに完売していますが、当日の参加券が何枚か販売される、ということ。

「はちみつフェスタ」は、銀座紙パルプ会館で開催。 

入場は無料。

映画 『ワイルド・スピード / スーパーコンボ』

20190726week01.jpg

ド派手なカーアクションで、世界中の人々を虜にしてきた『ワイスピ』シリーズ 最新作!

今回の作品の主役は、このシリーズの主人公、ドミニクではなく、これまでの作品に登場にも登場してきた、ルーク・ホブスとデッカード・ショウ。

まっっったく噛み合わないこの二人が やむをえずコンビを組むとき、スーパーコンボが誕生する! 

ロサンゼルスで暮らす元FBIのルーク(ドウェイン・ジョンソンが演じています)と ロンドンで優雅に暮らす元MI 6のデッカード・ショウ。(ジェイソン・ステイサム演じています) 二人の元に それぞれ、政府から「エージェント・ハッティというMI 6の女性を保護してほしい」という依頼が舞い込みます。

しかし、単独行動を好む二人に告げられるのは、「今回は、ある男と一緒に仕事をしてくれ」

しぶしぶ現場に向かうと、そこにはあいつが!!!

『誰がこんなやつと組むか!』

ふたりとも、コンビを組むことを拒否しますが、保護しなければならないその女性は、全人類の半分を滅ぼす'新型のウィルス兵器'をテロ組織から奪還したまま、そのウィルスと共に行方をくらませています。しかも、その女性、エージェント・ハッティとはデッカード・ショウの実の妹、ハッティ・ショウだったのです。

妹を助けるため、そして、ウイルスを確保するため...コンビを組まざるを得ない!性格も、考え方も、戦い方も真反対な二人。このスーパーコンボは家族を、世界を守れるのか?

そんな映画 『ワイルド・スピード / スーパーコンボ』。おすすめのポイントを、宣伝ご担当、マンハッタンピープルの有田宗之さんが 教えてくれました。

ド派手なアクションを見ながらノリノリの音楽が流れ出すと、ライブを見ているような感覚でアクションとして体感していただけるような作品になっています。この監督ならではのコミカルなシーンもぜひ見てほしいですが、今回テーマになっているのがホブスとショウの家族がでてくるのもひとつポイントになっていて、(彼らは)仲間のことをいつも『ファミリー』と呼んでいるんですが、今回は実際の家族がでてきて、その絆や兄弟愛もでてくるので、それはいつものシリーズとは違った愛情や絆が描かれているのは今回特徴的なところですね。

初めて描かれる 家族の物語。家族だからこその絆が、豪快なシーンの中で温かく描かれています。

とはいえ!

やはり、メインは ド派手なカーチェイスシーン!予告編だけでも息を飲むくらい、とんでもない瞬間のオンパレードです。スーパーコンボが繰り広げる予測不可能な救出作戦!ぜひ、あなたも劇場でこの作戦に参戦してください。

映画『ワイルド・スピード / スーパーコンボ』は、T・ジョイPRINCE品川ほかで、来週金曜日から 公開されます。