TOKYO CROSSINGは今回お休みして・・・現地NYでの取材の模様をたっぷりとお届けしました。

【ブルックリン】

マンハッタンから、イーストリバーを渡ったところにあるブルックリンがここ数年、大きく変わっています。

20190830report01.jpg

その街を、ニューヨーク在住のジャーナリスト、シェリーめぐみさんと歩いてきました。

20190830nyBrooklyn03.jpg

倉庫のような建物に、いわゆる壁画、ですよね。大きな絵がたくさん描かれているエリアです。

20190830nyBrooklyn04.jpg

20190830nyBrooklyn07.jpg

20190830nyBrooklyn05.jpg

20190830nyBrooklyn10.jpg

【ブルックリンのレコードショップ「Rough Trade NYC」】

20190830nyrecord06.jpg

【ブルックリンのレコードショップ「Rough Trade NYC」】

20190830nyrecord05.jpg

ジョン・カビラ、ニューヨーク、ブルックリンのレコードショップ、「Rough Trade NYC(ラフトレードNYC)」にやってきました。

20190830nyrecord01.jpg

イギリスのレーベル「ラフトレード」のレコードショップ、なんですが、マーケティングマネージャーのジル・ウィーラーさんとお会いしました。

20190830nyrecord04.jpg

ニューヨークに、こうしたレコードショップ、もうほとんどないですよね?ストリーミングビジネスが人気の今ですが、このレコードショップはどんな想いでやっているのか?日々、たくさんの音楽に接しているジルさんにお話を伺いました。

20190830nyrecord02.jpg

東京のWONKのCD持ってきましたよ!!WONKのみんな聴いていてくれたかな??

20190830nyrecord03.jpg

20190830nyBrooklyn08.jpg

20190830nyBrooklyn06.jpg