今日は、俳優・佐津川愛美さんの"PLAY IT LOUD"

20240405play01.jpg

おはようございます、佐津川愛美です。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はNiziUの「Paradise」です。この曲は、去年の映画「ドラえもん」の主題歌でした。もともとNiziUは好きで、可愛くて可愛くて可愛くてほんとに可愛い(笑)って思っていたんですけど、私の大好きなドラえもんの主題歌ということで、さらにテンションが上がった記憶があります。私は甥っ子姪っ子いますので、春休みは毎年、ドラえもんを観に行くというのが定番の毎年の私にとっての楽しみなんですね。甥っ子姪っ子と一緒に観に行った「ドラえもん」、そこで「Paradise」が流れてきました。とっても思い出に残っている曲です。それでは聴いてください。NiziUで「Paradise」。

俳優・佐津川愛美さんに選んでいただいたナンバーは、NiziU「 Paradise 」。 きょうは韓国語バージョンで聞いていただきました。もともとNiziUがお好きで、さらに、甥っ子さん、姪っ子さんたちと毎年観に行っている映画「ドラえもん」の主題歌ということで、お好きなものがまさに「二重」に重なった、ということですね!(おあとがよろしいようで・・・)

先月には、「ドラえもん」の映画最新作 「のび太の地球交響楽」が公開されているので、きっとこちらも甥っ子さん姪っ子さんと観に行かれたんでしょうね。ほっこりエピソード、そして素敵な選曲ありがとうございます。では、佐津川愛美さん、近況も教えてください。 

さて、私、佐津川愛美ですが、きょう公開の映画「毒娘」に出演しております。2011年にインターネットの匿名掲示板で話題となった、ある新婚家族の出来事をモチーフにしている作品です。謎の少女「ちーちゃん」と、新婚家族の壮絶な争いを描いているホームパラサイトホラーです。私が演じさせていただいた萩乃は、少し自分の気持ちを内に秘めるところがあるような人物です。そんな萩乃と萩乃の家族が、ちーちゃんにどんなふうに振り回されてしまうのか、ぜひ注目してほしいなと思います。映画「毒娘」はきょう公開です。ぜひ劇場でご覧ください。以上、佐津川愛美でした。

20240405play02.jpg

夫と娘の萌花と3人で中古の一軒家に越してきた萩乃。家庭に恵まれなかった彼女にとって、夢に見た幸せな家庭。しかし、ある日、外出中の萩乃に萌花の悲痛な声で助けを求める電話がかかってくる。慌てて帰宅した萩乃が目にしたのは、荒れ果てた我が家と洋服をずたずたに切り裂かれた萌花、そして萌花に馬乗りになって大きな鋏を握りしめた見知らぬ少女「ちーちゃん」の姿だった・・・。ちーちゃんとはいったい・・・そして、萩乃と家族はどうなってしまうのか・・・映画「毒娘」は、きょう公開。R-15指定となっていますので、16歳以上のみなさん、ぜひチェックしてください。

佐津川愛美さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。