今日は、俳優・簡 秀吉さんの"PLAY IT LOUD"

20240301play01.jpg

おはようございます、簡秀吉です。

僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Jake Scottの「Good Day」です。

この曲と出会ったのは、僕が仕事帰り、すごくネガティブになっていた時に聴いて、また頑張ろうと思えた1曲です。

僕の中では洋楽がいつも僕を元気にしてくれているなっていう印象が強くて、そんな中でもこの「Good Day」は、ポジティブな気持ちにさせてくれることが多いので、結構な頻度、毎日とは言いませんが、毎朝起きたら聞いてるぐらい、「きょうも一日がんばろう」と思える1曲なので、ぜひ皆さんお仕事行く前とか、お仕事の合間、お昼時間とか、仕事終わった後とか聞いていただけると、「また明日も頑張ろう」、「きょう1日がんばろう」、「あと残りがんばろう」っていう、こういう気持ちにさせてくれる1曲って、自信を持って簡秀吉が言っています!(笑)

はい、ではお聞きください、Jake Scottの「Good Day」。

 俳優・簡 秀吉さんに選んでいただいたナンバーは、 Jake Scott、2022年の楽曲 「 Good Day 」。簡さん、仕事でちょっと落ち込んでしまった時に出会って 元気をもらった曲なんですね。「Good Day」、歌詞を見てみましょう。

 It's gonna be a good day, a good vibe

 今日はいい日になりそうだ。

 Order in a little Postmates and Mai Tais

 ポストメイツ(デリバリーのサービス)でマイタイ(カクテル)と何かを頼もう。

 Turn the music up on a long drive

 長いドライブでは音楽を流そう。

 Make a little love in the sunshine

 太陽の下で小さな愛を育もう。

 It's gonna be a good day, a good time

 今日はいい日になりそうだ。

 これはポジティブに一日過ごせますね!素敵な選曲、ありがとうございます。では、簡 秀吉ん、近況も教えてください。

20240301play02.jpg

さて僕、簡秀吉ですが、Vシネクスト「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」に出演しています。浮世英寿が世界を見守る「神」となってから、しばらくの時が流れました。平和な日常を引き裂く一発の銃弾と、姿を現した変異種のジャマト。このジャマトの登場が、人類滅亡の元凶、破壊神ゴッドジャマト誕生の前触れであることを、まだ誰も知らなかった。そして、そこへ現れたのは、白い髪の英寿。彼は、金色に輝くギーツへと変身すると、タイクーンやナーゴたちを攻撃する。本編では描かれなかった、ジャマトと人間の共存っていうところなんですけど、ここが大きく描かれていて、そこもほんとに注目ポイントですし、あとはこの今の浮世英寿と未来から来た浮世英寿、ここが戦うとどういう化学反応が起きるのかっていうのも注目していただけたら嬉しいなぁっていうふうに思います。Vシネクスト「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」は限定上映です。ぜひご覧ください。以上、簡 秀吉でした!

2022年から2023年にかけてテレビ朝日系で放映された「仮面ライダーギーツ」のその後の物語を描いた作品が公開されるんですね。『ギーツ』最後の物語。破壊神の誕生が刻一刻と近づく中、仮面ライダーたちは、この世界を、人類を守りぬくことができるのだろうか!?Vシネクスト「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」は、来週、3月8日から期間限定上映です。ぜひ、チェックしてください!