今日は、俳優・遠藤 健慎さんの"PLAY IT LOUD"。

おはようございます、遠藤健慎です。僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Joey Bada$$さんの「Devastated」です。僕が日々仕事に向かう際に、1曲目、テンションを上げるためのプレイリストの一番最初に入れてあるのがこのJoey Bada$$さんの「Devastated」で、これを爆音で聴くのが僕の朝のルーティーンでございます!みなさんは耳を痛めてしまうので、真似はしないように気をつけてください。パワフルなラップと、あとはミュージックビデオとかを見ると、すごくファッションにもこだわりがあったりだとか、あとはまぁちょっと悪そうな仲間たちが多いんですけど、やっぱそれもヒップホップの味の1つとして、ワード自体は確か攻撃的なものはあったりするんですけれども、リズムとフロウって言われるいわゆる音の取り方っていうのがちょっとまわりとはレベルが違うんじゃないかなっていう印象は受けました、聞いたときに。それでは聴いてください、Joey Bada$$で「Devastated」。
俳優・遠藤 健慎さんに選んでいただいたナンバーは、 Joey Bada$$ 「 Devastated 」。2017年発表の2ndアルバム「All-Amerikkkan Badass」に収録されている1曲。「攻撃的なワード」がカットされた、クリーンバージョンでお聞きいただきました。この曲を朝いちばんに爆音で聞くんですか、遠藤さん!でも、「さぁ行くぞ!」という気持ちになりそうですね。Joey Bada$$は、ニューヨーク・ブルックリン出身、現在28歳のラッパー。10代の頃から活動をはじめ、20歳でデビュー、その後、俳優としてもテレビドラマに出演するなど、幅広く活躍しています。
そんなJoey Bada$$、今月、EX THEATER ROPPONGIで来日公演がありました。DJタイムからの本人登場、「今夜はSAKEを飲むぞ!」と瓶からグラスに日本酒を注いでお客さんに向かって掲げるといったパフォーマンスもあったとか。そして、ラストソングはまさにこの「Devastated」だったようです。
さて僕、遠藤健慎ですが、きょう公開の映画「こん、こん。」に出演しております。
この映画はですね、何事も普通な毎日を送る大学生、僕が演じる堀内賢星がある日突然、同級生の七瀬宇海さんと衝撃的な出会いを果たし、その彼女の不思議な魅力に惹かれていく物語になっております。僕が演じている堀内賢星はですね、とにかく音沙汰のない日々が好きで、何事も普通であることが一番と捉えているんですが、それが七瀬宇海さんとの出会いによって色々と変わっていく、そういったところも見どころな映画でございます。十人十色の感想を持つ映画だとは思うので、先輩方にはこういう時代があったなっていうふうに思ってもらえたら、懐かしい感覚になってもらえたら嬉しいのと、これから恋愛経験していくみんなには、近くにいてくれる人への感謝っていうのはわかってほしいところではありますね。あんまりうまく言えないですけど。そんな映画「こん、こん。」はきょう公開です、ぜひご覧ください。以上、遠藤健慎でした。
謎の踊りと染め物のTシャツ。苦手な激辛カレー。興味のなかったカメラ。部屋に飾られた大小の手形。空港が見える秘密の裏山。賢星は、宇海と来るはずだった海岸を見つめ、「特別」な毎日を思い返す。愛に溢れた彼女の抱えるものとはなんだったのか?豪快な宇海と、合理的な賢星。クスッと笑えて、すれ違いに切なくなる。長崎を舞台に描く、対極的なふたりの「恋」の物語。映画「こん、こん。」は、きょう公開です。ぜひ、チェックしてください。
遠藤 健慎さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。
