今日は、AKB48のメンバー、大西 桃香さんの"PLAY IT LOUD"。

おはようございます!AKB48チームK、大西桃香です。私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、IZ*ONEの「FIESTA」です。私がこの曲で好きだなぁって思うところがサビの盛り上がり方というか、私はこの曲の曲調がすごく好きでよく聞いてるんですけど、AメロBメロがあって、グググってなってサビにドン!ってくるインパクトがほんとに最高にかっこよくて大好きです。朝、お仕事に行く電車の中とかで聴くことが多くて、東京に一人暮らしを始めてから、やっぱり東京ってすごく人が多くて、電車もすごいたくさんの方が朝はぎゅうぎゅうづめになっていて、イヤホンでちょっと耳栓というか、自分の世界に入って、この「FIESTA」を聞く、かっこいいな、今日も一日頑張ろうっていう気持ちになっています。それでは聴いてください、IZ*ONEで「FIESTA」。
AKB48のメンバー、大西 桃香さんに選んでいただいたナンバーは、 IZ*ONE 「 FIESTA 」。大西さん「サビへの展開がお気に入り」とコメントしていましたが、疾走感があって気持ちいいですね!
さて、IZ*ONEといえば、韓国のオーディション番組で選ばれた韓国人9人と日本人3人の合計12人で結成され、2018年10月から2021年4月までの期間限定で活動したアイドルグループです。メンバーのみなさん、現在はそれぞれ別の道で活躍されていますが、大西さんのように、今もIZ*ONEの楽曲を楽しんでいるみなさん、多いのではないでしょうか?
素敵な選曲、ありがとうございます。では、大西 桃香さん、近況も教えてください。
さて、私、大西桃香ですが、10月4日からサンシャイン劇場で上演されるミュージカル「聲の形」に出演します。原作は大今良時さんの大人気漫画、2016年にはアニメ映画が大反響を呼んだ作品が初ミュージカル化します。私は今回、植野直花ちゃんという役を演じさせていただいています。このミュージカル、ほんとにたくさんの歌があって、あとは踊りだったりもありますし、あと前半の場面展開が本当に目まぐるしくある!だから、観ていてほんとにずっと飽きないというか、ずっと気持ちがドキドキ、ハラハラ、ワクワクが続く舞台かなぁって思います。ミュージカル「聲の形」は10月4日からサンシャイン劇場で上演です。ぜひ会場に足を運んでください。以上、大西桃香でした。
「聲の形」、ストーリーを少しご紹介しましょう。主人公の石田将也が小学6年生のある日、同じクラスに先天性の聴覚障害を持つ西宮硝子が転校してきます。ノートを使い筆談で語りかける硝子は、次第にクラスで浮いた存在になり、いじめの対象に・・・。そして、将也はいじめの犯人としてつるし上げられ周囲から孤立。その後、硝子は別の学校に転校してしまいます。消えない罪悪感を抱えたまま高校3年生になった将也は、あの時言えなかった謝罪の気持ちを硝子に伝えるため、彼女の通う手話サークルへと足を運ぶ・・・
聴覚障害を持つ少女との対話を通じ、「思いを伝えることの難しさと尊さ」を繊細に描くミュージカル「聲の形」、10月4日から池袋の「サンシャイン劇場」で上演です。ぜひ、チェックしてください。大西 桃香さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。