今日は、俳優・モデル、のせりん さんの"PLAY IT LOUD"

20230811play01.jpg

おはようございます、のせりんです。

僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Florence and the Machineの「Dog Days Are Over」です。この曲はですね、僕「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」という映画がとっても大好きで、3部作でつい最近完結しちゃったんですけど、その3で劇中でサウンドトラックで使われた曲なんですけど、もうなんかビビットきちゃって。これが今毎日のように1ヶ月ぐらい聞いていますね。1回失敗してどん底に突き落としても、また上向いて立ち上がってやっていこう!みたいな、エネルギーもらえるというか、すごい元気になる、後押ししてくれるようなそんな曲になっていて、僕はこれ毎日結構朝に聞くことが多くて、朝起きた時とか、仕事に行く車の中とかで、よく気分を上げるために・・・すごくパワフルでエネルギッシュな曲なので、ちょっと眠いなぁとか、気分が落ちてる時とかに無理矢理上を向けるような、前を向けるような曲になってるので、そういう時にこの曲を聴いています。

それでは聴いてください、Florence and the Machineで「Dog Days Are Over」。

俳優・モデル、のせりん さんに選んでいただいたナンバーは、Florence and the Machine 「 Dog Days Are Over 」。ウクレレの音色から始まって、サビに向けて盛り上がっていく、爽やかで元気ができる曲ですね!この曲「Dog Days Are Over」は、もともと2009年のアルバム「Lungs」収録の楽曲ですが、のせりんさんのコメントのとおり、今年5月公開の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」にサウンドトラックとして使われています。

先日、ヴォーカルのフローレンス・ウェルチが、この曲が流れるシーンを見て号泣する動画をTik TokにUPし、話題になりました。「Dog Days Are Over」、歌詞をちょっとひも解いてみますと・・・

The dog days are over

最低な毎日はもう終わり

The dog days are done

最低な毎日はもうおしまい

The horses are coming

馬達がやって来るわ

So you better run

さあ走って

素敵な選曲、ありがとうございます。では、のせりん さん、近況も教えてください。

 さて、僕、のせりんですが、現在日本テレビ系で放送中のドラマ「最高の教師」に出演しています。このドラマですね、松岡茉優さん演じる九条里奈が卒業式に生徒に突き落とされて殺されてしまったことをきっかけに、1年前の始業式にタイムリープするところから物語が始まります。生徒一人ひとりのキャラクターと、なぜ殺されてしまったのか向き合っていくような新時代のサスペンス学園ドラマとなります。僕が演じている鳳来高校3年D組、不破大成という役は、人と違うことをしたいというか、人と違うことをしている、ということを強く自分で思っていて、芯をずぶとく持っているようで、周りの変化に流されてしまったり、変化をすごい怖がっているようなキャラクターなのかなぁと思います。今ちょうど折り返し地点で、次が第5話なんですけれども、一体誰が九条先生を突き落としたのか、そして過去に戻った九条先生が生徒と死ぬ気で向き合って「何でもする」と宣言したので、生徒一人一人が変わっていく様子を楽しみいただければなぁと思います。ドラマ「最高の教師」第5話があす夜10時10分から日本テレビで放送です。過去の放送はhuluでも配信されています。ぜひご覧ください。以上、のせりんでした!

生徒を叱ればパワハラと揶揄され、悩みを聞こうとすればモラハラと糾弾される今、死ぬ気で生徒と向き合い、教育に励む教師がいた。なぜなら、その教師は1年後の卒業式の日、「生徒に殺される」未来を経験したからだ。ドラマのタイトルには副題があります。「1年後、私は生徒に■された」"なに"をされるんでしょうか?これって、九条里奈の行動によって未来が変わるってことですよね・・・?ドラマ「最高の教師」、第5話はあす夜10時10分から日本テレビで放送です。ぜひチェックしてください。のせりんさん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。