今日は、俳優・青木 柚さんの"PLAY IT LOUD"

20230721play01.jpg おはようございます、青木柚です。

僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、HAIMの「The Steps」です。とある先輩から教えていただいたんですけど、このHAIM聞いた時にドラムの音がもうすごい刺さっちゃって。なんかその衝撃が自分の中で大きくて、もちろん詞も今でも好きなんですけど、それ以上になにかこのグループじゃないですけどそういったものを重視して聞くようになったきっかけがHAIMだったので。撮影が結構多いので、朝いちの移動中とかで結構テンション上げていきたいなぁみたいな時とか、サウンドもどっか懐かしい感じもあるし、落ち着くんだけど、心が軽やかになるみたいなイメージなので、落ち着きつつ楽しみたい時によく聞きます。では聞いてください、HAIMで「The Steps」。

俳優・青木 柚さんに選んでいただいたナンバーは、ロサンゼルス出身の3姉妹バンド、HAIM 「 The Steps 」。2020年のアルバム「Women in Music Pt. III」収録の1曲です。青木さん「初めて聞いた時、ドラムの音にグッときた」と語っていましたがたしかにいいグルーヴ感ですよね。調べてみましたら、この曲のドラムは次女のDanielle Haimが担当しているようです。素敵です。そんなHAIMですが、2013年のデビューアルバム 「Days Are Gone」のリリース10周年を記念したDeluxe Editionが9月にCDとアナログでリリースされるそうです。こちらもぜひ、チェックしておいてください。

JK  素敵な選曲、ありがとうございます。では、青木 柚さん、近況も教えてください。

20230721play02.jpg

さて、僕、青木柚ですが、きょう公開の映画「神回」に出演しています。僕が演じる樹という高校2年生の学生が夏休みに、同じ文化祭実行委員の恵那という女の子と文化祭の打ち合わせをしようっていう、人気があまりない高校の教室で打ち合わせを始めるってところから始まるんですけど、樹だけ5分たったらまた5分前に戻ってしまうっていう、5分間を繰り返すタイムループの映画になってます。このタイムループっていうジャンル自体がすごく面白いですし、時間っていう概念だけじゃなくて今まで生きてきた自分が感じてきた時間のほうに何か思いを馳せられるというか、だから幅広い世代の方が観ていただいても、いろんな深みがそれぞれにある映画になってると思うので、いろんな方に観ていただきたいなと思ってます。映画「神回」はきょう公開です。ぜひご覧ください、以上、青木柚でした。

17歳の夏休み。文化祭の実行委員となった樹と恵那は、教室で待ち合わせていた。13時になり打合せを始めることに。しかし、しばらくすると、13時に戻ってしまうことに樹だけが気付く。タイムループに陥った樹はなんとかその状況から抜け出そうともがくが、なかなか脱出することができない。数えきれないほど同じ時間を繰り返していくうちに樹の精神は混乱を極め、物語はあらぬ方向へ加速していく。果たして樹は無事に"時の監獄"から抜け出すことができるのだろうか・・・。

映画「神回」はきょう公開です。ぜひ、チェックしてください。青木 柚さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。