今日は、声優・歌手、伊東 健人さんのPLAY IT LOUD。

おはようございます、伊東健人です。僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は「RENT」のサウンドトラックから「Seasons Of Love」です。大学の時にですね、ちょっとだけ、もうほんとちょっとです、数ヶ月だけアカペラサークルみたいなところに仮入部みたいな形ですかね、で行った時に、最初の課題としてやった曲で、すごい練習した記憶がよみがえってきて途中でみんなで同じフレーズを繰り返し合唱で歌うっていうところもあるし、日本語に訳すと525,600分、1年というものを分に直した数字になるんですけど、この単位というものを、どういうもので表すかみたいな曲になるんですけど、英語でいうと「five hundred twenty thousand six hundred minutes」みたいのをずっと、これはサビっていうことになるのかな、で歌ったりとか、で、間に女性のソロがあって、男性のソロがあって、女性のソロがあってみたいな感じでミュージカルナンバーなんですけども、歌のいろんな魅力、歌自体の魅力というものがたくさん詰まっていて、僕はとても大好きな曲だなぁと思って選びました。ということで、それでは改めて聞いてください、「RENT」とのサウンドトラックから「Seasons Of Love」。
声優・歌手、伊東 健人さんに選んでいただいたナンバーは、ミュージカル「RENT」の映画版サウンドトラックから「 Seasons Of Love 」。伊東さん、ちょっとだけとおっしゃってましたが、 大学時代、アカペラサークルに参加されていたんですね。「歌のいろんな魅力が詰まってる」というコメントおっしゃるとおりですね。
新年度始まったばかりですから、1年間、つまり、525,600分、大切に過ごしていきたいですね!素敵な選曲、ありがとうございます。では、伊東 健人さん、近況も教えてください。
さて、私、伊東健人ですがPARCO劇場で上演される朗読劇「ラヴ・レターズ~2023 Spring Special~」、4月21日金曜日のステージに出演いたします。「ラヴ・レターズ」は1989年にニューヨークで初演され、世界中で静かなブームを起こしていました。そしてパルコ劇場では1990年から33年間継続して上演をされてきたという。年齢も個性も異なる様々なカップル延べ今まで514組のみなさんが1つの台本を読み続けております。今回、僕は筧美和子さんと一緒にやらせていただくんですけども、まぁ一言で言えば、いつも仕事で一緒になら畑ではない、多岐にわたるフィールドで活躍されている方なので、一体どういう刺激を僕がもらえるのか、そして僕も何か与えられることがあるのかっていうことを楽しみにしております。1回のみなので、ぜひぜひ見逃しなくステージに皆さん観劇に来てほしいなと思います。PARCO劇場で上演される朗読劇「ラヴ・レターズ~2023 Spring Special~」,4月21日金曜日のステージに改めてですけれども、出演いたします。ぜひ、足を運んでください。以上、伊東健人でした!
「ラヴ・レターズ」、わたくしジョン・カビラも2011年に、フジテレビアナウンサーの西山喜久恵さんと出演させていただきました。PARCO劇場で上演される朗読劇「ラヴ・レターズ~2023 Spring Special~」、伊東健人さんと筧美和子さんは4月21日のご出演ですが、そのほかのキャストもご紹介しましょう。EXITのりんたろー。さんと、知花くららさんが4月12日、俳優の石井一彰さんと落語家の蝶花楼 桃花さんが4月19日、俳優の廣瀬 友祐さんと柚希 礼音さんが4月23日にご出演となります。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力を。