今日は、俳優、岸井ゆきのさんのPLAY IT LOUD

20220909play01.jpg

おはようございます、岸井ゆきのです。

私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はBruno Majorの「Just the Same」です。

コロナの自粛期間のあの時にいろんな音楽・・・映画とかをずっと家で観てたんですけど、ちょっと休憩したい時とかに音楽掘ってたら見つけて、(Bruno Majorの)どの曲もすごく好きで迷ったんですけど一番自分の頭の中で口ずさむことが多い歌だったので。耳なじみが良いというか、心と頭に染み付くメロディーだなと思います。忙しい毎日の中で一日の終わりにブルーノ・メジャーを聞くとすごく優しい気持ちになれるのでこの曲にしました。では聞いてください、Bruno Majorで「Just the Same」。

俳優、岸井ゆきのさんに選んでいただいたナンバーは、Burno Major 「 Just the Same 」。

ブルーノ・メジャーは、イギリスのシンガーソングライター。 ジャズやクラシックをルーツに持ち、セッションギタリストとして活躍。その後、ソロアーティストとしてデビュー。2018年にはサム・スミスのUKツアーのオープニングアクトを担当し、注目を集めました。

お届けした曲「Just the Same」は、2017年のデビューアルバム「A Song for Every Moon」に収録されている一曲です。

岸井さんは「聞くと優しい気持ちになる」とコメントされていましたが、まさに、その通りですね。素敵な選曲、ありがとうございます。では、岸井ゆきのさん、近況も教えてください。

さて、私、岸井ゆきのですが、9月23日公開の映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」に出演しています。

香取慎吾さん演じる裕次郎と、私が演じる日和は結婚4年目の夫婦なんですけど、見た目は円満夫婦というか仲良しに見えるんですけど、実は夫婦内でいろいろあって、鈍感な夫にすごくストレスを溜めた妻が「旦那デスノート」という掲示板に夫の悪口を書き込みまくってストレスを発散してるんですけど、ある日その「旦那デスノート」っていうのを旦那が見つけてしまって、そこから壮絶な夫婦喧嘩が始まるという映画です。この作品は夫婦の話ではあるんですけど、この世界のシステム的なことに疑問を持つっていう、そういう根源的なテーマがあるので、いろんな年代の方が見て気づくことも学ぶことも、あぁこうだったなって思うこともたくさんある映画だと思うので、ぜひ観てもらえたらなと思ってます。

映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」は9月23日公開です。ぜひご覧ください。以上、岸井ゆきのでした。

『箱入り息子の恋』『台風家族』などを手掛けた市井昌秀監督の最新作です。夫に対してストレスを溜めた妻たちの恐ろしい本音、エグイ投稿がびっしり書き込まれている「旦那デスノート」。「この書き込みって、もしかして俺のこと?」・・・気づいてしまうんです。壮絶な夫婦喧嘩、その先は、どうなるんでしょうか??映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」は、 9月23日公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力を。