今日は、俳優・井上 小百合さんの"PLAY IT LOUD"。

おはようございます、井上小百合です。
私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はBeabadoobeeの「Dance With Me」です。私よく朝の支度をしながら音楽を流すのがすごい好きで、割とその一日の始めの曲って結構私の中ですごい大事なんですけど、落ち着いた中にも気分を上げてくれるような柔らかい雰囲気がこの曲にあるので、気持ちを沈めたい時とかにおススメしたいなと思う曲です。なんかすごく可愛らしい声だし、彼女自身もまだ20代前半ですごい若いけど、音楽的には80年代とか90年代とかのオルタナティブとか、そういうのが混ざり合わさってるから、若くてかわいいチャーミングな部分もありつつ、どこか懐かしさも感じさせるような、そういう感じが私の中では好みで。では聞いてください、Beabadoobeeで「Dance With Me」。
俳優・井上 小百合さんに選んでいただいたナンバーは、Beabadoobee 「 Dance With Me 」。2018年に発表しEP「Patched Up」に収録されている1曲です。たしかに朝にピッタリの気持ちいい曲ですね。Beabadoobeeはフィリピン生まれ、ロンドン育ちの現在22歳、ビー・クリスティによるソロ・プロジェクト。Z世代を代表するシンガー・ソングライターと呼ばれています。井上さんもお話しされていましたが、Beabadoobeeは オルタナティブなエッジの聞いたサウンドの楽曲も発表していますが、ヴォーカルは一貫して柔らかく、浮遊感や透明感がある印象ですね。そんなBeabadoobee、7月15日にニューアルバム「Beatopia」をリリース、そして、8 月には「SUMMER SONIC 2022」で初来日!ますます注目です。
では、井上 小百合さん、近況も教えてください。
さて、私、井上小百合ですが、本日公開の映画「ラストサマーウォーズ」に出演しています。映画オタクの小学生の少年が、夏休みの自由研究で、好きな女の子をヒロインにして映画を撮るっていうところから物語が始まるんですけど、そこにいろんな子供たちが加わって、みんなで力合わせて映画を作っていく中で、いろんな壁にぶつかったりとかしていったりとか、いろんな大人たちが登場してきたりとかするんですけど、その中で私が演じるのは、その子供たちを見守る担任の先生っていう役で、子供たちの成長を通して自分も成長していくような、ま、とにかく子供たちがキラキラしててかわいいんですけど、そこに関わるいろんな人たちが葛藤を乗り越えたりとかしていきながら、それぞれが変わっていったりとか、とてもいろんなことを教えてくれるような温かい作品になっていると思います。映画「ラストサマーウォーズ」はきょう公開です。ぜひご覧ください、以上、井上小百合でした!
内気な小学6年生の男の子、陽太は、好きな女の子のために、仲間を集めて自主映画を撮り始める。しかし、現場での仲間割れ、撮影中の事故など様々なトラブルが勃発。さらに、心配症な陽太の母親にも映画撮影のことを気づかれて・・・!?果たして陽太たちは、映画を完成させることができるのか!?映画「ラストサマーウォーズ」は本日公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力をお願いします。