今日は、モデル・俳優、莉子さんの"PLAY IT LOUD"

20220603play01.jpg

おはようございます、莉子です。私がいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、IVEの「LOVE DIVE」です。IVEは韓国の女性アイドルグループなんですけど、ひたすらにこのIVEのみなさんが可愛くて、あとは今でいうとTikTokなどですごく頻繁に流れてくるんですね。映像で見たときに振り付けと曲のマッチ度がすごくいいのと、曲だけで聞いてもサビの部分が自然と口ずさんじゃうようなテンポ感とリズムなので、すぐ中毒性がある曲が私個人的に好きで、頭から離れないような曲なので、すごくハマっています。では聞いてください、IVEで「LOVE DIVE」。

モデル・俳優、莉子さんに選んでいただいたナンバーは、韓国の女性アイドルグループ、IVE(アイヴ)「 LOVE DIVE 」。メンバーはユジン、ガウル、レイ、ウォニォン、リズ、イソの6人で、昨年12月にデビューしました。ちなみに、グループ名の「IVE」は「I HAVE」を略したもので、「私(たち)が持っているものを、堂々とした姿で見せる」というメッセージが込められているんだとか。お届けした曲「LOVE DIVE」は今年4月にリリースされた2ndシングル。莉子(りこ)さんもおっしゃっていましたが、Tik Tokでのダンス動画が話題となりました。

たしかにサビの中毒性、ありますね!K-POP第4世代ガールズグループと言われる「IVE」注目です。素敵な選曲、ありがとうございます。では、莉子さん、近況も教えてください。

さて私、莉子ですが、本日公開の映画「きさらぎ駅」に出演しています。堤春奈は卒業論文で、有名な都市伝説「きさらぎ駅」を題材に取り上げることにしたんですけど、都市伝説の原点となった書き込みの投稿者「はすみ」という女性を知りました。そして連絡先を知り、春奈は「はすみ」と会う機会を得たんですけど・・・ここからはお楽しみです。私は松井美紀という役を演じさせていただいたんですけど、一言で言うとギャルですね(笑)やっぱりホラーはホラーなので、怖さとか一瞬ひぃっ!となる部分はたくさんあったんですけど、でもその「きさらぎ駅」というものを通して、いろんな人と出会っていって、それぞれが成長していったりとか、ホラーだけどただ怖いじゃ終わらない映画だと思ったので、そういう後々の人間性の部分もしっかり皆さんにお届けできたらなというふうに思います。

映画「きさらぎ駅」はきょう公開です。ぜひご覧ください。以上、莉子でした。

2004年、「はすみ」と名乗る女性が、この世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界の駅に辿り着いた体験を匿名掲示板「2ちゃんねる」に投稿。その後、突然書き込みが止まったことから、ネット上では様々な意見が交わされ、現代版「神隠し」と呼ばれるほどに。そんな都市伝説を映像化したのが今回の映画なんですね。映画「きさらぎ駅」はきょう公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力をお願いします。そして、この世界に無事に戻ってきてくださいね・・・。