今日は、モデル・俳優、岡本 夏美さんのPLAY IT LOUD

20220121play01.jpg

おはようございます、岡本夏美です。

私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はOasisの「Don't Look Back In Anger」です。私サッカー観戦がすごく好きで、日本代表の試合を応援しに行った時に最後にスタジアムでこの曲が流れていて、選手の皆さんを応援する気持ちと共に流れていたなぁっていうのがすごく印象的で、そこから頑張ろうって思う時だったり、車を運転しながらドライブでゆっくり景色を楽しんだりする時に聞いている曲です。歌詞もすごく印象的ですし、曲名も悪い過去を忘れろみたいな、そういうテーマもあるので、このご時世でも勇気を出す曲として、皆さんとシェアしたいなと思いました。聞いてください、

OasisDon't Look Back In Anger」。

モデル・俳優、岡本 夏美さんに選んでいただいたナンバーは、Oasis 「 Don't Look Back in Anger 」。1996年のリリースから現在まで、世界中で愛されている一曲ですね。サッカーアンセムとして、また、テロ事件の追悼イベントで歌われるなど、特にイギリス国内ではシンボル的な楽曲となっています。 

「Don't Look Back in Anger」

過去を怒りをもって振り返るな、前を向け、そんなメッセージが胸に響きますね。ちなみに岡本さんはサッカー代表戦でこの曲を聞いたとのことですが、スタッフが詳しく伺ったところ、オリンピック直前の2021年7月17日、ノエビアスタジアム神戸で行われた「キリンチャレンジカップ2021」 U-24日本代表 対 U-24スペイン代表の試合だったそうです。(堂安 律が先制ゴールをきめたものの、1対1で引き分けだった)。素敵な選曲、ありがとうございます!では、岡本 夏美さん、近況も教えてください。

さて、私、岡本夏美ですが、ドラマ「パティシエさんとお嬢さん」に出演しています。

崎山つばささん演じるパティシエの丈士の働くお店に、毎週金曜日にスイーツを買いに来る「お嬢さん」の役をしています私は。2人はお互いのことが気になっているものの、定員とお客さんという立場から2人の距離は一向に縮まらず、お互いの名前さえ聞けないまま。恋に不器用なパティシエさんと天然ふわふわなお嬢さんの、もどかしすぎる"両片思い"となっています。大人の恋愛なんですけど、どこか学生の頃を思い出すような、甘酸っぱくてもどかしい気持ちになる作品になっています。そして、ほんとにとってもおいしいスイーツがたくさん出てくるので、その辺にも注目しながら観ていただけたらなと思います。ドラマ「パティシエさんとお嬢さん」は、テレビ神奈川では今日の23時から、ほか、テレビ埼玉、千葉テレビ、BSイレブンなどで順次放送されます。ぜひご覧ください、以上、岡本夏美でした。

作者・銀泥さんのTwitterで累計200万以上の「いいね」を獲得し、全2巻のコミックも25万部超えの販売を記録した純白ラブコメ漫画「パティシエさんとお嬢さん」がドラマ化ということですね。そして5月には映画の公開も控えているんだとか。詳しくは「パティシエさんとお嬢さん」のオフィシャルTwitterをチェックしてみてください。岡本 夏美さん、素敵な選曲·コメントありがとうございました。