今日は、声優・石川 由依さんのPLAY IT LOUD

20220114play01.jpg

おはようございます、石川由依です。

私がいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、映画「グレイテスト・ショーマン」の主題歌「This Is Me」です。この曲との出会いはですね、ミュージカルコンサートに出演させていただく機会がありまして、そこで全員曲として歌ったのがきっかけでした。せっかく歌うならね、どういう作品のどういう曲なのか理解してから歌いたくて初めて映画を観ました。そしたらもうめちゃめちゃ面白くて、連続して2回見ちゃうくらいでして。さらにYouTubeなどで出ているワークショップの映像がありまして、そこでの歌がめちゃめちゃすごいんですよ。歌リハ的なものなんですけれども、歌っているうちにどんどん感情が入ってきて、もう涙しながらみんな歌ってるんです。それを見たら歌でここまで人の心を震わせることができるのかと衝撃を受けました。なので、ぜひ今日はその「This Is Me」を聴いていただきたいです。それでは聴いてください、映画「グレイテスト・ショーマン」の主題歌「This Is Me」。

声優・石川 由依さんに選んでいただいたナンバーは 映画「グレイテスト・ショーマン」の主題歌「This Is Me」。日本での公開が2018年2月なので、もう4年になるんですね。そして、石川さんが紹介してくださったのが、YouTubeで公開されている「グレイテスト・ショーマン ビハインド・ストーリー」という動画ですね。

映画製作が決定していない段階で、レティ役のキアラ・セトルが初めて生歌を披露したワークショップ・セッションの様子を捉えた映像なんだとか。おそるおそる歌いだすキアラ・セトル、徐々に感情をさらけ出し、高らかに歌い、コーラスとともに最高潮に。思わず涙が溢れ、ヒュー・ジャックマンの手を握るという場面も・・・映画も素晴らしいですが、この動画も感涙必至!ぜひ、チェックしてみてください。素敵な選曲、ありがとうございます。では、石川 由依さん、近況も教えてください!

さて、私、石川由依ですが、ボイシネウォークのミステリーコンテンツ「よろずや探偵 BOSS K夫人の謎」に出演しております。

20220114play02.jpgボイシネウォークとは、様々なテーマで作られた空間の中で、映像や音などの特殊効果演出を歩きながら体感していくタイプのサウンドアトラクションエンターテイメントです。体験者の方はですね、スマホと専用イヤホンを装着し、いろいろなところで新感覚の観光案内やホラーやドラマ仕立ての推理ゲームを体感することができます。今回私が出演します「よろずや探偵 BOSS」は藤原紀香さん演じるよろずや探偵事務所所長の円城寺京子、そして私が演じます助手の美咲とともに長塚京三さん演じる探偵事務所の情報屋である杉本の協力や、ストーリーが進むにつれて出てくるヒントをもとに推理して犯人を見つけ出す探偵ミステリーコンテンツとなっております。実際に私も体験させていただいたのですが、360度、いろんなところから聞こえてきたりして、思わず話しかけられてるんじゃないかと振り返ってしまいそうになったりとか、するぐらいとてもリアルです。「よろずや探偵 BOSS K夫人の謎」は1月20日から築地でサービス開始予定です。その後、全国のビジネスホテル、レストランチェーンなどで順次拡大していきます。ぜひ体験してみてください。以上、石川由依でした!

ボイシネウォーク」ですか!これは面白そうな試みですね。スマホを使いますから、音声だけでなく、映像も見つつ、歩きながら謎解きゲームが体験できるということですね。そして、 「よろずや探偵 BOSS K夫人の謎」、K夫人役は高岡早紀(たかおか・さき)さんと、キャストも豪華ですね!まずは1月20日、築地からサービス開始ということで、新感覚のサウンドアトラクション、ぜひ、体験してみてください。詳しくは、ボイシネウォークのウェブサイトをチェックしてください。石川 由依さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。