今日は、俳優・タレント、片桐 仁さんのPLAY IT LOUD。

20211210play.jpg

おはようございます!片桐仁です。僕が今リスナーの皆さんとシェアしたい曲はDschinghis Khanの「Moskau」です。ジンギスカンといえば、そのバンドのね、名前にもある「Dschinghis Khan」って曲が有名で、僕ら小学校の時よく運動会のダンスで踊ってたんですけど(笑)、そのくらい前の人たちなんですけど、最近うちの息子がサブスクで(聞いて)「ジンギスカンってさぁ・・・」って急に話し始めて(笑)「ジンギスカンって、モスクワでしょう、あとメキシコでしょう、イスタンブールでしょ」・・・いろんな国の曲歌ってるらしくて(笑)

でも、あれなに言ってるか分かんないなぁと思ったらドイツ語だったんだって。いや、もうめったに聞いてなかったんですけど、僕、昔、CDは持ってたんですよね、何か登場とかに使えるなぁと思って、それで今サブスクで息子がハマってるので、移動とかすると車で家族で、ずっとジンギスカンなんですよね(笑)

大体同じじゃねぇか!って思うんですけどね()国名違うだけじゃないかとかって思うんですけど、でも、今回「モスクワ」がテンポが良いんで、それにしたいと思います。

では聞いてください、Dschinghis Khanで「Moskau」。

片桐 仁さんに選んでいただいたナンバーは、Dschinghis Khan(ジンギスカン)「 Moskau(モスクワ) 」。邦題は「めざせモスクワ」でした。いやぁ~懐かしい!!ジンギスカンは1979年から1985年にかけて活動したドイツの音楽グループ。バンド名にもなっている楽曲「ジンギスカン」が世界的大ヒットとなり、今に至るまで、さまざまなミュージシャンにカヴァーされています。そういえば、まさに今、コマーシャルで替え歌が使われていますね!ジンギスカン、メンバーはどうしてるんだろうと調べてみましたところ、お亡くなりになった方や脱退した方もいらっしゃいますが、なんと再結成して、ニューアルバム出てました!

アルバムタイトルは「HERE WE GO」。過去のヒット曲の最新ヴァージョンも多数収録されていますが、その中に収録されている新曲のタイトルは・・・「パリ大作戦」!ワオ!

色々な気づきをくれる選曲、ありがとうございます。では、片桐 仁(かたぎり・じん)さん、近況も教えてください!

さて、僕、片桐仁ですが、きょう公開の「あなたの番です劇場版」に出演しています!2019年に日本テレビ系でオンエアされた、交換殺人ゲームから毎週人がバタバタ死んでいきまして、そっからの考察ブームですよね。YouTubeとかでいろんなとこで、この後こうなるんじゃないかっていう、そういう話題になったあのドラマが、映画としてきょう帰ってきますからね、今回舞台をですねマンションの一室、まぁマンションの住民会から豪華客船に移動しまして、船の中で密室として、そこでいろんな事件が起こります。もちろんあのドラマ版の後だともう死んじゃったり捕まっちゃったりしてるんで、あのドラマの設定そのものがなかったことになって誰も死なないまま2年経って2021年に結婚式をすると、さぁどうなるかということで。そして私、片桐仁が演ずるモテない医者・藤井。ギスギスした中で一服の清涼剤となるような、そんなほっこりするシーンを演じてますし、今回、大アクションも演じてますから、ぜひぜひその辺もとにかくね、あのドラマ見た人は祭りというか、おっきなコントというか(笑)

そういう楽しみ方ができますし、(ドラマを)観たことない人がどんな感想をもつのかも聞いてみたいですね。「あなたの番です劇場版」はきょう公開です、ぜひご覧ください、以上、片桐仁でした!

片桐仁さん、ご案内ありがとうございます。2クールに渡って放送され、謎が謎を呼ぶ展開で考察ブームが起き、ツイッター世界トレンド1位を5回も獲得したドラマ「あなたの番です」が劇場版として帰ってくるんですか!

しかも、ドラマの結末とはまったく違ったストーリーとは...ドラマを観ていた方は、思い入れのあるキャラクターをまた観ることができるということですか!でも、映画ということはSNSで内容を共有するのはネタバレになっちゃいますから、ご注意を!!「あなたの番です劇場版」きょう公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力ください。片桐 仁さん素敵な選曲・コメントありがとうございました。