今日は、俳優・林 翔太さんの"PLAY IT LOUD"。

おはようございます、林翔太です。僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Taylor Swiftの「Sparks Fly」です。この曲はですね、僕がたまたまYouTubeを見ていた時に巡り会った曲でして、最初マイケル・ジャクソンとかを結構YouTubeとかでダンスとかを見てて、そこから洋楽の曲がバンバン流れてくるようになって、その中で出会った曲。で、初めて聴いたときにメロディーですごい惹かれて、そこから歌詞調べて、今では仕事に向かう途中に聞いたりとか、あとはよくカラオケ行ってた時なんかは実際に歌ったりとかしていた、結構気に入っている曲です。では聴いてください、Taylor Swiftで「Sparks Fly」。
俳優・林 翔太さんに選んでいただいたナンバーは、Taylor Swift 「Sparks Fly」。2010年のアルバム「Speak Now」収録の1曲です。この曲をカラオケで歌っちゃうんですか!?かなり難しいと思いますが・・・すごい!
「Sparks Fly」・・・火花が散るという意味ですが、 この曲ではこんな風に歌われています。
'Cause I see sparks fly whenever you smile
あなたが微笑む度に火花が舞うの
Get me with those green eyes, baby, as the lights go down
光が消えて行くように、そのグリーンの瞳のトリコにして
Give me something that'll haunt me when you're not around
あなたがいない時でもトリコにさせられるなにかが欲しいの
テイラーですが、デビューから5枚のアルバムの原盤権を買収されたことで、これらのアルバムを再レコーディングし、リリースする活動をしています。
「Fearless」に続き、来月には「Red」の「テイラーズ・バージョン」がリリース。この曲が入ったアルバム「Speak Now」もそのうち...。素敵な選曲、ありがとうございます!では、林 翔太さん、近況も教えてください!
さて、僕、林翔太ですが11月25日から、紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演されるミュージカル「ソーホー・シンダーズ」に出演します。
僕が演じるのロビーという青年がいるんですけど、ロビーとその恋人をジェイムズ・プリンスっていう、松岡充さんが演じるジェームズがいて、その2人の恋模様を描いてるんですけど、まぁそこに僕は日々生きる中でどう生き抜いていくかっていうのすごく必死に考えながら、じゃあこれをしなきゃいけないあれをしなきゃいけないっていうのをやっていくんですけど、どんどんどんどん周りを巻き込んでいってしまって・・・でもロビーはすごいピュアなんですよ。で、ピュアなんですけどそのまっすぐ生きるが故に、周りの人たちをちょっと翻弄してしまうというか、でも最終的には自分が本当に大切なものを見つけて、で僕が演じるのは"男版シンデレラ"というか、王子様を待ち続けてる役なんで、最後、王子様が来てくれるのかどうかっていうのは今回初めて観る方、そこにもちょっと注目して観てもらいたいと思います。ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」、11月25日から紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演です。ぜひご覧ください。以上、林翔太でした!
ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」は、2011年にロンドンで誕生し、2019年に林翔太さん、松岡充さん主演で日本で初演された、現代版"シンデレラボーイ・ストーリー"好評につき、2年ぶりの再演となります。11月3日、埼玉でのプレビュー公演を皮切りに、名古屋、山口、香川、大阪、神奈川とまわり、11月25日から「紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA」で東京公演が始まります。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力ください。
素敵な選曲・コメントありがとうございました。