今日は、俳優、細田 佳央太さんの"PLAY IT LOUD"

20210820play01.jpg

おはようございます、細田佳央太です。

僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Bruno Marsの「Runaway Baby」です。

1MILLION DANCE STUDIOというYouTubeにあるダンス動画をUPするチャンネルがあるんですけども、そこで「Runaway Baby」でプロの方が踊ってる動画を見て自分が知ってる曲でこんなにかっこよく踊れるんだって、僕実はそのダンスからこの曲を好きになったんですよね。

で、歌やダンスを(僕も)披露したりするんですけど、歌詞の意味を(ダンスで)伝えなければならないという風に感じて、そこで勉強になった動画ですし、1時間移動とかがあってもリピートするくらい好き、そのくらい初めてこの曲の内容を知ろうって思った曲が「Runaway Baby」なんです。割とポップな曲なので、テンション上げたい時に聴くことが多いですね。

では聞いてください、Bruno Marsで「Runaway Baby」。

俳優、細田 佳央太さんに選んでいただいたナンバーは、Bruno Mars 「 Runaway Baby 」。

2010年のアルバム「 Doo-Wops & Hooligans 」収録のナンバーです。ダンスからこの曲の魅力にハマったんですね。細田さんが動画をご覧になっている「1MILLION Dance Studio」は、韓国・ソウルの江南(カンナム)エリアにある有名なダンススタジオ。韓国の有名アーティストたちに振付を提供する一流のダンサーのみなさんが所属していて、公式のYouTubeチャンネルでは毎日動画がUPされています。(最近の動画はみなさんマスクをして踊ってますね)

Bruno Marsの「Runaway Baby」を踊ってる動画も見てみたんですが、キレッキレのパフォーマンスに圧倒されます!

参考URL : https://youtu.be/_jrihO2xboI

ちなみに歌詞の内容ですが、かいつまんでいうと、「おれ、プレイボーイだから、逃げたほうが良いよ、ベイビー」という感じです。細田さん、いつかこの曲で踊る様子、拝見できませんかね??

素敵な選曲、ありがとうございます。では、細田 佳央太さん、近況も教えてください!

さて、僕、細田佳央太ですが、きょうから公開の映画「子供はわかってあげない」に出演しています。

20210820play02.jpg

高校2年、水泳女子の上白石萌歌さん演じる美波は、ある日、書道部男子の、僕が演じる「もじ」くんとの運命的な出会いをきっかけに幼い頃に別れた父親の居場所を探し当てます。何やら怪しげな父に戸惑いながらも海辺の町で夏休みを一緒に過ごすが・・・というお話なんですが、美波ちゃんがお父さん探しに行くのもお母さんに黙って行って、ただお母さんもそれはなんとなくわかってて、美波が帰ってきた後もその行動も認めてあげるというか、優しさで包んであげるような、そういうマイナスが一切ないような作品なので、そこは観てる人たちがなんでしょう、心が洗われるような作品だと思います。

映画「子供はわかってあげない」は、きょうから公開です。ぜひ、ご覧ください!以上、細田佳央太でした。

2015年、マンガ大賞で2位にランクインした田島列島(たじま・れっとう)さんの漫画が原作なんですね。オフィシャルサイトにはこんなフレーズが踊っています。本作の全編に流れるのは、肯定のまなざし。なにげに「ワケあり」だったりする人々の事情も、ゆるやかに優しく受け止めていく。今だからこそ届けたい、ユーモアあふれる温かな傑作が誕生!映画「子供はわかってあげない」、きょう公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力をお願いします。細田 佳央太さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。