今日は、俳優、玉城 裕規さんの"PLAY IT LOUD"

20210813play01.jpg

おはようございます、玉城裕規です。

僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Backstreet Boysの「Back to Your Heart」です。この曲は僕の青春時代にエンドレスで聞いてた曲ですね。僕はその時、片想いな女の子のことを想って聞いておりました。もうもちろんその時の想いはまったくなく、ただただでも、なんでしょうね、青春時代の感覚とこのメロディーで、純粋に癒されますね。なので、眠れない時とか、たまに聞いたりして寝てたりしますね。

では聞いてください、Backstreet Boyで「Back to Your Heart」。

俳優、玉城 裕規さんに選んでいただいたナンバーは Backstreet Boys 「 Back To Your Heart 」。1999年リリースのアルバム「Millennium」収録の1曲です。

1985年生まれの玉城さん、99年というと14歳の頃ですね。好きな異性のことを思いながら・・・青春ですね。青春を彩った曲は誰にでもありますよね。タイトルの「Back to Your Heart」にもあるように、あなたの心に戻りたい、つまり、壊れた関係を修復したいと懇願している曲なんですね。そんなBackstreet Boysですが、現在、クリスマス・アルバムを制作中で、年内にリリース予定という情報も。素敵な選曲、ありがとうございます。玉城 裕規さん、近況も教えてください!

さて、僕、玉城裕規ですが、8月27日から、KAAT神奈川芸術劇場で上演される舞台「湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三。」に出演いたします。

港町を舞台に繰り広げられる歌舞伎でおなじみの「三人吉三」をモチーフにした現代劇となってるんですけども、僕が演じる役は柄沢純という歌舞伎版では和尚吉三にあたる役を演じさせていただきます。

そして、ほんとにバケモノ役者さんがそろっていますので、すごいことになりますし、で、演出のシライ(ケイタ)さんもめちゃくちゃにするとのことなので、とてもすごい作品になりますので、絶対観たほうが良いと思います。僕自身素敵な作品をお届けできるよう、稽古、精進いたします。舞台「湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三。」は、8月27日から、KAAT神奈川芸術劇場で上演です。以上、玉城裕規でした。

歌舞伎の演目「三人吉三」というと、和尚吉三、お坊吉三、お嬢吉三の三人が節分の夜に出会い、因果に巻き込まれていくという物語ですが、それをどうやって現代劇にアップデートするのか、演出のシライケイタさんの手腕が期待されます。そのほかのキャストですが、お嬢吉三にあたる役を岡本玲さん、お坊吉三にあたる役を、森優作さんが演じます。舞台「湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三。」楽しみです。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力をお願いします。玉城 裕規さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。