俳優、新田 真剣佑さんのPLAY IT LOUD

20210716play01.jpg

おはようございます、新田真剣佑です。

僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、

Kygo & Selena Gomezの「It Ain't Me」です。

この曲は、なんだかアップテンポで、とても気分が上がるので、毎朝目覚ましの曲としてセットしています。なんだかこの曲で起きると元気に起きれる気がしてセットしています。朝が弱いので、いつもテンションを上げて仕事に出ていきます。

では、お聞きください、Kygo & Selena Gomezで「It Ain't Me」。

20210716play02.jpg

俳優、新田 真剣佑さんに選んでいただいたナンバーは、Kygo & Selena Gomez 「 It Ain't Me 」。2017年のナンバーです。真剣佑さん、この曲で目覚めてらっしゃるんですね。静かなギターの音からSelena Gomezの歌声が入ってきて、だんだんと音が太くなってくる。たしかに目覚めの1曲に良いかもしれませんね。

ちなみにタイトルの「It Ain't Me」は「それは私じゃない」という意味ですが、男性との別れを決意した女性が、これからあなたをケアするのは「私じゃない」と歌っているんですね。

さて、Kygoですが、今年は来日アーティストを制限しつつ、9月の開催がアナウンスされている「SUPERSONIC 2021」に出演が決定しています。無事の開催を祈ります。

素敵な選曲、ありがとうございます。では、新田 真剣佑さん、近況も教えてください!

さて、僕、新田真剣佑ですが、きょうから森アーツセンターギャラリーで開催の展覧会「KAWS TOKYO FIRST」にて、サポーターをしています。

KAWSというのはニューヨーク、ブルックリンを拠点とする稀代のアーティストです。この「KAWS TOKYO FIRST」では、初期段階のアートから最新作まで、150個ものコレクションが並んでいます。僕はもともとKAWSがとても好きなのでこの展覧会、とても楽しみにしています。それぞれの作品がユニークでカラフルな印象です。興味がある方、そしてまだアートを観たことないという方でも楽しめると思うので、ぜひおススメです。「KAWS TOKYO FIRST」はきょうから、森アーツセンターギャラリーで開催です、ぜひご覧ください。

以上、新田真剣佑でした。

ご案内ありがとうございます。KAWSといえば、両目がバッテンのキャラクターでおなじみですよね。KAWSとしては国内初の大型展覧会となる今回の展覧会では、150点を超える作品を展示、コマーシャルアートとファインアート双方の領域を網羅するKAWSの視覚的アプローチに迫り、制作初期の作品から最新作までの絵画や彫像、プロダクトなどを通して、そのユニークな芸術制作の軌跡や美術史的意義をたどるとのこと。「KAWS TOKYO FIRST」は、きょうから10月11日まで、六本木ヒルズ森タワー52階にあります、森アーツセンターギャラリーで開催です。会場にお越しの際は感染防止対策にご協力をお願いします。