今日は、俳優・濱 正悟さんのPLAY IT LOUD

20210702play.jpg

おはようございます、濱正悟です。僕がいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲はKim Feelの「Someday, The Boy」です。

この曲はですね、韓国のドラマの「梨泰院クラス」で初めて聞きまして、たぶん、皆さん「梨泰院クラス」見られた方はご存知の方のほうが多いんじゃないかと思うんですけれど、クライマックスだったり、センチメンタルな、エモーショナルなシーンで必ずと言っていいほど流れるこの曲がですね、ほんとに心に響いてて、まぁもちろん最初は歌詞の意味とか分からなかったんですけれども、調べていくうちに自分に対する「お疲れ様」って、すごい頑張った人に対して「お疲れ様」って言ってるような感じを受けて。何か集中したい時とかによく聞いています。では聞いてください、Kim Feelで「Someday, The Boy」。

俳優・濱 正悟さんに選んでいただいたナンバーは、 Kim Feel(キム・ピル) 「 Someday, The Boy 」。濱さんも解説してくださったとおり、 韓国の人気ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の サウンドトラックの1曲です。美しいサウンド、美しいメロディー、美しい歌声、三拍子そろった楽曲ですね。歌詞の和訳の一部をご紹介しますと・・・

時間はすでに僕を成長させ 世界の前へそろそろ出ていくんだと

昨日の自分が僕に問うだろう 笑えるくらい幸せになったのかと

遠いむかし、あのときのあの子は 夢見てきた全てを手にしたのかと

子どもの頃思い描いた将来を、自分はいま生きているのか、そんなことを問われているような歌詞ですね...素敵な選曲、ありがとうございます。では、濱 正悟さん、近況も教えてください。

さて、僕、濱正悟ですが、きょうから公開となる映画「ナポレオンと私」に出演させていただいてます!この作品はですね、主人公の武田梨奈さん演じる、28歳の大原春子、同僚たちの結婚ラッシュで焦りを感じながらも、恋愛だったり仕事だったりで悩んで人生迷子の春子、そんな春子が急にゲームの中から現れたナポレオンによって人生の迷子から脱出していくという、人間として成長していくという物語となっております。僕演じるナポレオンはですね、かの有名なナポレオン・ボナパルトの設定というか、偉人としてのあり方も受け継ぎつつ、大人気恋愛ゲームアプリ「イケメンヴァンパイア」というアプリに登場するキャラクターでして、舞台とかだとナポレオンの世界に人間がいくんですけど、この作品はですね、ナポレオンが僕たちの世界に来るというお話になっていて、非常に異質な感じで最初現れるんですけど、そこからどう溶け込んでいくのか、そして春子をどう成長させていくのかっていうのが見どころの作品になっています。映画「ナポレオンと私」、きょうから公開です。ぜひご覧ください!以上、濱正悟でした。

なるほど、大人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフが製作した初のオリジナルストーリーによる実写映画ということなんですね。(イケメンでヴァンパイアで偉人ってすごいですね・・・)人生迷子ちゃんに送る 妄想系ラブストーリー「ナポレオンと私」、きょうから公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力をお願いします。