今日は、男性グループ、BOYS AND MENのメンバー、本田 剛文さんのPLAY IT LOUD。

20210611play.jpg

おはようございます!名古屋の町おこしお兄さん、BOYS AND MENのピンク色、本田剛文です。僕が今リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Electric Light Orchestraで「Mr. Blue Sky」です。僕はですね「アベンジャーズ」、その流れの一連のマーベル映画が大好きで、その中の作品の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」っていうのがあるんですけど、それのサントラに入ってる曲なんですね。この曲のどこがいいなって思うかっていうと、イントロ、「でんでんでんでんでんでん」って、あの同じ音の連発なんですけど、あれが始まった瞬間に「あ、Mr. Blue Sky、あの曲だ」ま、タイトルは知らずとも「あ、この曲聞いたことあるわ」ってなるキャッチ力、あれだけシンプルでありながら、皆さんの心に「あれだね」って浮かぶっていうのは、まさに名曲なんだなっていうふうに思います。出だしのイントロから改めてご注目いただければと思います。それでは聞いてください、Electric Light Orchestraで「Mr. Blue Sky」。

PLAY IT LOUD! BOYS AND MENのメンバー、本田 剛文さんに選んでいただいたナンバーは、Electric Light Orchestra、1977年のナンバー 「 Mr. Blue Sky 」。

2014年のマーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編、2017年公開の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の劇中で使われた楽曲です。

他にも、フリートウッド・マック、サム・クック、グレン・キャンベル、チープ・トリック、パーラメントまで!おススメです。

本田さんもコメントされていましたが、シンプルなイントロなのに、「あの曲!」って分かりますよね。ちなみに、Electric Light Orchestra、現在はジェフ・リンによるワンマンバンド「ジェフ・リンズELO」として活動しています。

素敵な選曲、ありがとうございます。では、本田 剛文さん、近況も教えてください。

さて、改めまして、僕、本田剛文ですけれども、今日からですね、映画「ブルーヘブンを君に」公開となります。

そして僕が出演させていただいております。ありがとうございます。この映画なんですけれども、あの、由紀さおりさん映画初主演作となっております。

どういう物語か、昔からですね、それは不可能だと言われ続けた、青いバラ、それを品種改良により生み出した実在のバラ育種家の女性をモデルに夢をあきらめないことの大切さ、そして人生を歩んでいくことっていうのを改めて考えさせてくれるような、あったかいハートウォーミングなヒューマンドラマとなっております。僕は、その由紀さおりさんが演じる冬子さんというキャラクターの孫の正樹という・・・次々といろんな人の名前が出てきてよく分かんないかもしれないですけど、僕は由紀さおりさんの孫なんですね、今回。非常に光栄な話なんですけれども、ま、孫の立場から由紀さおりさん演じる冬子さんの夢を応援するという役柄になってます。

世の中こういう苦しい状況ですけど、夢を追いかけるって素敵なことなんだな、あきらめないっていうことが尊い事なんだなっていうのを感じていただける作品になってると思います。ということで改めまして「ブルーヘブンを君に」、今日から公開です。ぜひご覧ください、よろしくお願いします。

以上、BOYS AND MENのピンク色、本田剛文でした!!

由紀さおりさん演じる冬子さん、がんが再発して現在余命半年のステージ4と診断されてしまうんですね。そんな中、冬子はあるやり残したことを思い出す。それは、ハンググライダーで空を飛ぶこと・・・Really?!雄大な岐阜の空と大地を舞台に紡がれる、かけがえのない人生と、真実の愛の物語。映画「ブルーヘブンを君に」、きょうから公開です。