今日は、俳優・尾野 真千子さんのPLAY IT LOUD 20210521play.jpg

おはようございます、尾野真千子です。

私がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Adeleの「Rolling in the Deep」です。アデルというと、ハスキーボイスと言いますか、とても声に導かれたというか、あの声が好きで聴いてましたね。やっぱり英語とかになってくると意味が分からなかったりするんですけど、でもあの声を音として聴いた時にすごく心地良くて、わたし車によく乗るんですけど、クルマに乗りながら聴いてるとすごく良い気分になるんですよね。だから車に乗って自分のテンションが上がる曲が好きなので、アデルさんは私にとって大好きな人です。では聞いてください、

Adeleで「Rolling in the Deep」。

尾野 真千子さんに選んでいただいたナンバーは、Adele「 Rolling in the Deep 」。2011年リリースの2ndアルバム「21」収録のナンバー。この声、唯一無二ですよね。 車で聴くのがお気に入りという尾野さん、分かります!そんなアデルですが、今月5日、33歳のバースデーにInstagramを更新。南国の島で過ごした写真をアップ。バースデーを祝うコメントとともに、「ニューアルバムはいつでるの?」 「早く新曲が聴きたい!」といった声が寄せられました。たしかに最後のアルバムは2015年の「25」ですから、そろそろ新作、期待したいですね!素敵な選曲、ありがとうございます。では、尾野 真千子さん、近況も教えてください。

さて、私、尾野真千子は、本日から公開の映画「茜色に焼かれる」に出演しています。この映画はですね、今のこのコロナ禍の時代を描いている映画でして、私の演じる母親と息子と2人で生きているんですが、7年前に理不尽な事故で父親を亡くしまして、私の旦那ですね、事故に遭いまして、そこからいろんな葛藤や世の中が、いろんなことが動いたりとかして、それに一生懸命闘いながらもがきながら生きていく親子のお話です。観ていただいてその人たちが、母親だったら母の気持ちですよね、きっとわかってもらえると思うんですけど、息子を育てる、子どもたちを育てるにあたって、お父さんやお母さんって、いろんな試行錯誤して、嘘をつきたくないけど、でもこの子のためには生きていくためには嘘も必要だったりとかすると思うんですよね。そういうことに少しでも響いてくれたらいいなとか思ってます。映画「茜色に焼かれる」、今日から公開です。ぜひ、ご覧ください。以上、尾野真千子でした。

ご案内ありがとうございます。この世界には、誰のためにあるのかわからないルールと、悪い冗談みたいなことばかりがあふれている。誰もが自身を偽り、まるで仮面の生活を強いられているかのように。そんな、まさに弱者ほど生きにくいこの時代に翻弄されている一組の母子がいた。果たして、彼女たちが最後の最後まで絶対に手放さなかったものとは?映画「茜色に焼かれる」本日公開です。

劇場にお越しの際は、感染防止対策にご協力を!!