今日は、俳優・内山 理名さんの"PLAY IT LOUD"

20210507play01.jpg

おはようございます、内山理名です。

わたしがいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、

Clean Banditの「Symphony feat. Zara Larsson」です。私はこの曲すっごい好きで、リリースされたの2017年なんですけれども、その時からずっと聞いていて、春になると聞きたくなる曲ですね。料理をする時にかけたりとか、朝、この曲をポチっと押して、そのままヨガをやり始めたりとか、すごくストーリーがあるようで、途中のサビの部分かな、そこからすごい明るく抜けが良いなっていうような曲でみなさんにも聞いて欲しいなぁと思います。では聞いてください、Clean Banditで「Symphony feat. Zara Larsson」。

 俳優・内山 理名さんに選んでいただいたナンバーは、Clean Bandit 「 Symphony feat. Zara Larsson 」。2017年発表のナンバーです。改めてClean Banditですが、イギリス出身、3人組のエレクトロ・ユニット。クラシックとエレクトロを融合したサウンドで、1曲ごとにゲストヴォーカリストを迎えて楽曲を発表しています。

Clean Bandit、ここ最近はシンガーのMabel(メイベル)やラッパーの24kGoldn(トゥエニーフォー・ケー・ゴールデン)、Iann Diorともコラボ。そろそろアルバムも期待しています!

さて、わたし、内山理名ですが、映画「未来へのかたち」に出演しています。ストーリーをですねちょっとサラっとお話しさせていただきます。愛媛県砥部町で小さな窯元を構え、新しい砥部焼のスタイルを独自に追及する若手陶芸家の高橋竜青。砥部焼でオリンピックの聖火台を作ろうと町をあげて実施されたデザインコンペで竜青は老舗窯元たちと競い合い、コンペを制しましたが採用されたのは身に覚えのないデザイン。それは娘・萌が竜青の名で密かに応募していたものだったのです。このデザインを実現させるには絶縁していた父・竜見の技術が必要だった。そこに突然町に戻った兄・竜哉も加わり、封印していた母の死にまつわる父と子の因縁が蘇る・・・というストーリーです。私はですね、その竜青の妻・幸子役です。この映画を観て、私も日々思うことなんですけれども、もちろんSNSのつながりって私もね使っているのですごく素晴らしいなって思うんですけど、でも人と人とのつながり、ぶつかることの意味といいますか、すごく感じられる作品だなぁって思います。映画「未来へのかたち」、ぜひご覧ください。以上、内山理名でした!

キャストですが、若手陶芸家の高橋竜青を演じるのが伊藤 淳史さん、その妻を演じるのが内山 理名さんですね。兄・竜哉を吉岡 秀隆さん、父・竜見を橋爪 功さんが演じています。豪華キャストですね!焼き物で巨大な聖火台をつくる、家族の再生物語映画「未来へのかたち」。東京は緊急事態宣言の発令により劇場が休業となったため、今後の公開は目途が立ち次第、公式アカウントなどでお知らせがあるそうです。それ以外、発令が出されていない地域は、本日公開となります。