今日は、俳優・ミュージシャン、浜野 謙太さんのPLAY IT LOUD。

20210423play01.jpg

おはようございます!浜野謙太です。

僕がいまリスナーの皆さんとシェアしたい曲はKendrick Lamarの「For Free?」です。やっぱ僕、アガる曲が好きなので、これはすごいハイテンポでケンドリック・ラマーがまくし立てるで、めちゃくちゃかっこよくて、しかも僕、ローランド・カークってジャズミュージシャンが好きなんですけど、ちょっとローランド・カークっぽいトラックなんですよね。サックスも入ってるし、ちょっとバップ(ビバップ)っぽいジャズなんで、その後のケンドリックのラップもものすごい勢いで、始まってすぐ終わるんでっていう聞き方ですけど(笑)。

車のカーステレオのやっぱり開放感とか、太さというか、それがすごい好きで、やっぱどうしても車移動だと車で聴くようになっちゃいますよね、山下達郎さんとかも車で聴くっていうし(笑)。

じゃあ僕もそうしよって思って(笑)では聞いてください、Kendrick Lamarで「For Free?」。

浜野 謙太さんに選んでいただいたナンバーは、Kendrick Lamar 「 For Free? 」。2015年のアルバム「To Pimp a Butterfly」にInterludeとして収録されている1曲です。 

これはカッコいい!!

浜野さんおっしゃる通り、アップテンポなビバップ・ジャズのサウンドに、高速のラップが見事に融合していますね。ケンドリックもDarlene Tibbsもかなり過激な歌詞をぶちまけてるんですが、今回はクリーン・バージョンにてお届けしました。さて、そんなKendrick Lamar ですが、彼と長年仕事をしているエンジニアが、今年じゅうに、5枚目のスタジオアルバムのリリースがあるかもしれないと発言したとか。これは期待しちゃいますね。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、浜野 謙太さん、近況も教えてください。

さて、僕、浜野謙太ですけど、来週4月29日から公開の映画「くれなずめ」に出演しています。高校時代にずっとつるんでいた6人の仲良い仲間たちが、友達の結婚披露宴から二次会までの間、余興したりとかするんですけど、その二次会までの間、どうするこうするグダグダグダグダやったり、なんかくだらないこと話したり、深い事に陥っていったりとか、不思議な世界に6人で迷い込んでいったりとか、ただの部室感だったりとか(笑)そういう、短い間のめくるめくその6人のワチャワチャっていう感じのストーリーなんですけども、まぁ見ていただくとみんな多分皆さん何か共感する、仲間に対してとか、別れに関してとか、そういうことで共感する部分がすごくあると思うので、ぜひ見ていただきたい、大事な作品に僕はなりました、はい。映画「くれなずめ」、来週4月29日公開です、ぜひご覧ください。以上、浜野謙太でした!

ご案内ありがとうございます。高校時代につるんでいた6人を演じるのが、成田 凌さん、高良 健吾さん、若葉 竜也さん、 藤原 季節さん、目次 立樹さん、そして浜野 謙太さんなんですね。

そして監督を務めるのが、J-WAVE「JUMP OVER」のナビゲーター、松居 大悟さん。2017年に上演した舞台を自ら映画化した青春群像劇。映画「くれなずめ」、来週29日公開です。劇場にお越しの際は感染防止対策にご協力を!