今日は、モデル・女優、水原 希子さんの PLAY IT LOUD。

20210416play.jpg

おはようございます、水原希子です。私がいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Grimesの「Violence」です。Grimesがもともとすごく好きだっていうのもあるんですけど、ちょっとなんだろうな、絶望的な感じの歌詞も出てくるんですけど、でも、どこが希望を感じられたりとか、ビートにちょっと爽やかさがあったりとかして。最近私は免許取ったんですね。で、そこからずっと運転しているんですけど、車で聞いていたりします。車で聴くとまた、全然ヘッドホンで聴くのとはちょっと違ってよりその世界に没頭できるというか、車で音楽聴くのがすごく大好きです。では聞いてください、Grimesの「Violence」。

モデル・女優、水原 希子さんに選んでいただいたナンバーは、カナダの女性ソロミュージシャン、Grimes 「 Violence 」。昨年リリースされたアルバム「Miss Anthropocene」に収録の1曲です。なお、この曲を共作したDJ・プロデューサー、i_o(アイオー)こと、arrett Lockhartですが、昨年11月、30歳の若さでこの世を去っています。

水原さんのコメントにもありました、たしかにちょっとダークな歌詞ですが、ポジティブな感じや、爽やかさも感じるサウンドですね。そんなグライムスですが、テスラCEOのイーロン・マスクとの間に生まれた息子、エックスくんが、シンセサイザーでループを作る映像を インスタグラムで公開。まだ1歳に満たないのに、すごい!

素敵な選曲、ありがとうございます。では、水原 希子さん、近況も教えてください。

さて、私、水原希子ですが、昨日から配信がスタートしたNetflix映画「彼女」に出演しています。私演じる永澤レイと、夫から壮絶なDVを受けている七恵の2人の話で、高校時代から七恵に恋をしていたレイは、彼女のために夫を殺害するんです。自分のために殺人までおかしたレイに、疎ましさと恐ろしさを抱く七恵と、そんな彼女を救うため全てを受け入れるレイ。愛も憎しみも限界を超えた彼女たちの逃避行を描いています。ほんとにウマが合わない2人で、逃げてこれで仲良くなると思いきや、お互いすごくいろんな葛藤だったり、楽しい瞬間もあるんだけど、すごく現実を突きつけられて、天国と地獄がほんとに行ったり来たりするようなまるでジェットコースターのようなロードトリップなんですけど、その中で2人だけにしかわからないかもしれないけど、たどり着く愛の形というものがあって、そういう形もあるよねっていう、たくさんの方に共感していただける内容になってるんじゃないかなっていうふうに思います。映画「彼女」はNetflixで全世界独占配信中です、ぜひご覧ください。以上、水原希子でした。

女性2人の極限の愛憎を描いた中村珍さんコミック『羣青』を映像化したとのこと。レズビアンの永澤レイを演じるのが水原 希子さん、高校時代の同級生、篠田 七恵をゲスの極み乙女。のドラマーでもあり、女優としても活躍する、さとう ほなみさんが演じています。映画「彼女」はNetflixで独占配信中です。水原 希子さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。