今日は、モデル・女優、石田ニコルさんのPLAY IT LOUD

20210312play01.jpg

おはようございます、石田ニコルです。私がいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、IUの「Celebrity」です。もともとIUさんの声がすごく好きで、私の目覚ましのアラーム音だったりもするんですけど、IUさんを知ったきっかけは私はもともとドラマだったり、韓国のいろんな音楽を聴いていく中で、女性のソロでここまで活躍されてる方ってなかなかあまりいないなという時に、曲を聴いてみたらすごく優しくて、でもちょっとだけ正直なところも歌詞にあったりとかして、すごく可愛いですし、それでよく聞くようになりましたね。この「Celebrity」は、今この時代一人ひとりが個性というものに戦ってる時に、あなたは特別な人だよ、あなたはみんなにとってのセレブリティーだよっていう、暖かいのIUさんらしい強いメッセージがこもっている曲なので、私もすごくすごく好きですし、あとメロディーとかほんとに耳心地が良いので、朝準備したりちょっとリラックスする時間とかによく聴いてる1曲です。では聴いてください、IUで「Celebrity」。

モデル・女優、石田ニコルさんに選んでいただいたナンバーは、韓国のシンガー・女優、IUで 「 Celebrity 」。今年1月にリリースされた最新シングルです。楽曲を通じて発信するメッセージが素敵ですね。

石田ニコルさん、「韓国の女性ソロシンガーでここまで活躍されている方はなかなかいない」 というコメントもありました。そのIUさん、14歳からガールズグループの練習生として活動していたもののデビューに至らず。その後、事務所の移籍を経て、15歳の時にソロデビュー。18歳の時、楽曲「Good Day」が2011年の韓国年間総合音楽チャートで1位を獲得。女性ソロ歌手としての地位を確立し、韓国で「国民の妹」と呼ばれるようになりました。さらには数々のテレビドラマにも出演、女優としても活躍しています。今月25日には5枚目となるフルアルバム「LILAC」をリリース予定。素敵な選曲、ありがとうございます!では、石田ニコルさん、近況も教えてください!

さて、私、石田ニコルですが、きょう公開の映画「すくってごらん」に出演しています。この映画はですね、たぶん今までにない、新しいスタイルの映画になってると思います。東京から左遷された香芝誠が出会ったのは金魚すくいです。その金魚すくいを巡って、いろんな恋や仕事や、いろいろ奮闘して、コメディーであり、また音楽もたくさん詰まってるので、ワクワクした、新しいエンターテイメントの映画になってると思います。私の役は、山添明日香という、地元のカフェで働く女の子なんですけど、左遷されてきた香芝に恋心を抱く女の子です。この映画で私は初めてギターに挑戦しまして、劇中では生演奏しながら歌ってるのも見どころです。映画「すくってごらん」、きょう公開です、ぜひご覧ください。以上、石田ニコルでした。

東京から片田舎に左遷された銀行マン、香芝誠を演じるのは、意外にも映画初主演、尾上松也さん。その香芝が運命的な出会いをする美女・吉乃を、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが演じます。この作品は、キャストのみなさんが劇中で歌う!歌う!ミュージカルともちょっと違う、新感覚のポップエンターテインメント、映画「すくってごらん」は、きょう公開です。映画館にお越しの際は、感染防止対策にご協力をお願いします。