今日は、女優・土屋 太鳳さんのPLAY IT LOUD

20210205play01.jpg

おはようございます、土屋太鳳です。私が今、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Alicia keysの「Love Looks Better」です。この曲は、すごくゆるぎない愛情が描かれていて、すごくやっぱり力強い歌声でかすれているところも感情表現に聞こえる、アリシアキースさんご自身がやっぱりメッセージ性が高いので、やっぱ私の愛情っていうのは皆さんに捧げてこそ輝くんです。純粋に世界でみんなつながりたいっていう想いを私は番組で拝見して、素敵だなと思いました。何か抜け出したいなぁとか、疲れたなんていう時にこの曲を聴いてパワーをもらっていただけたらなと思います。では聴いてください、Alicia keysで「Love Looks Better」。

 女優・土屋 太鳳さんに選んでいただいたナンバーは、Alicia keys 「 Love Looks Better 」。 昨年9月に発表した、最新アルバム「Alicia」収録の1曲です。太鳳さんがコメントされていたとおり、このハスキーで力強い歌声に惹かれますよね。

これまでもアリシアは強いメッセージを世に送り出してきましたが、特に昨年は、Black Lives Matterへの異議を唱え、人種差別による暴力で命を落とした方へのトリビュートソング「Perfect Way to Die」や、コロナ禍で奮闘するエッセンシャルワーカーのみなさんを応援する曲「Good Job」を発表。社会に対して明確なメッセージを提示しました。

そして、愛について歌った「Love Looks Better」について、アリシア本人は、「この曲にはエネルギーがみなぎっているの!私たちはとにかく忙しくなって、常に速いスピードで動いていることに慣れてしまって、今になって、私の愛はみんなに捧げることでより輝くということに気づいた。今は、お互いとの時間を大切にすべき時だと思う。それこそが、今はみんなが共感できることのように感じている。と語っています。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、土屋 太鳳ん、近況も教えてください。

さて、私、土屋太鳳ですが、きょう公開の映画「哀愁しんでれら」に出演しています。私が演じる小春はですね、真面目で平凡な女性なんですけれども、ある夜、祖父が倒れたり、怒涛の不幸になってしまうんです。そんな時、田中圭さん演じる開業医で、8歳の娘を男手一つで育てている大悟と出会い、小春はどんどん魅かれ、ついにはプロポーズされ幸せな家庭を築いていこうと決心します。不幸のどん底から幸せの頂点へ駆け上がった、まさにシンデレラのような物語で、普通ならここで、めでたしめでたしとなるのですが、小春の人生はここでは終わらず、彼女は想像もできない事件を起こしてしまう・・・というシンデレラストーリーのその後を描いた、ハラハラドキドキする、"裏おとぎ話サスペンス"です。映画「哀愁しんでれら」、きょう公開です。ぜひ、ご覧ください。以上、土屋太鳳でした!

なんですって?!おとぎ話サスペンス?!監督・脚本を手掛けた渡部亮平さんが、「シンデレラは、王子様と結婚してからどうなったのだろう?」という疑問に、モンスターペアレンツにまつわる事件のニュースをかけ合わせて生まれたオリジナルストーリーなんだそうです。誰も予想できないラストを迎え、「シアワセって何?」という問いを観客に投げかける。映画「哀愁しんでれら」、きょう公開です。

 映画館にお越しの際は、感染防止対策にご協力をお願いします。