今日は、女優・上白石 萌歌さんの"PLAY IT LOUD"

20210115play01.jpg

おはようございます、上白石萌歌です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Cigarettes After Sexの「Sweet」です。私もともとRhyeというアーティストがすごい好きで、そのRhyeと似た感じの曲を探していたら、このCigarettes After Sexに出会って、もともとRhyeが昔アニメーションで星野源さんにご一緒した時に教えてもらったアーティストさんでCigarettes After Sexもジャジーなんですよね。あと音数が少ないのが好きだし、声もすごく特徴的で心が安らぐサウンドなので、夜お風呂入ってる時とか、洗い物してる時とか、そういう時に聞くのがすごい好きで、朝に聞くのもすごく良いと思うので、みなさんとこの曲をシェアしたいなと思いました。では聞いてください、Cigarettes After Sexで「Sweet」。

女優・上白石 萌歌さんに選んでいただいたナンバーは、Cigarettes After Sex 「 Sweet 」。2017年リリースのナンバーです。萌歌さんがおっしゃるとおり、音数が少なめのサウンドで、中世的でフォーキーなヴォーカルですね。

さて、わたくし、上白石萌歌ですが、現在公開中の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」に出演しております。23作目で初めてポケモンが人間を育てるというストーリーになっていまして、私はそのポケモンに育てられた少年、まタイトルにもあるココの役を演じさせていただいております。ココは自分をポケモンだと信じ込んでいるんですね。で、サトシとピカチュウと友達になって人間界に遊びに行った時にあ、自分はポケモンじゃないかもしれないと疑い始めるんです。で、父ちゃん、ザルードというんですけど、中村勘九郎さん演じるザルードとの関係がどうなっていくのか、対峙したり、時にはぶつかったりもするんですが、そんな中でココがアイデンティティを模索していく、親と子の絆が描かれた作品になっております。ほんとに幅広い世代の方に楽しんでいただけるかと思います。映画「劇場版ポケットモンスター ココ」、現在公開中です。ぜひご覧ください!以上、上白石萌歌でした!

 Cigarettes After Sexは、2008年、

 ヴォーカル・ギターのグレッグ・ゴンザレスを中心に、

 アメリカ・テキサス州で結成された男性4人組バンド。

 リリースされたシングル・アルバムのアートワークはすべてモノクロ。

 そして、このご時世にミュージックビデオも制作していないという徹底ぶり。

 (オフィシャルからビデオはアップされているが、ジャケットの静止画+音声)