今日は、俳優・中川 大志さんの"PLAY IT LOUD"

20201218play01.jpg

おはようございます、中川大志です。僕が今、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、Maroon 5の「Sunday Morning」です。Maroon 5自体は、4、5年くらい前に来日した時にライブに行ったことがあって、それからよく聞いてます、Maroon 5は。この曲は、朝、どこか出かける時とかに車の中でかけたりとか、例えばお仕事のメイク中に朝聞いたりとかすると、すごく爽やかな気持ちになってテンションが上がるので、この番組を聞いている皆さんにも、そんなハッピーな気持ちになってもらいたいなと思って選びました。では聞いてくださいMaroon 5で「Sunday Morning」。

俳優・中川 大志さんに選んでいただいたナンバーは、Maroon 5 「 Sunday Morning 」。2002年のデビューアルバム「Songs About Jane」収録の1曲。ほんとに爽やかで、18年経っても色褪せない名曲、名盤ですよね。中川さん、2015年の横浜アリーナでの来日公演、ご覧になってたんですね。そして、ライブを観て以来、よく聞くようになったというコメント。実際にステージを見ると、アーティストがグッと身近に感じますからね。素敵な選曲、ありがとうございます!では、中川 大志さん、近況も教えてください!

さて、僕、中川大志が、来週12月25日公開のアニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」に出演しています。今回アニメーションで映画になるということで、また新たな「ジョゼと虎と魚たち」・・・原作はもう30年以上前のものなので、今回はこの今の時代にチューンナップされたっていう形で作品が作られてます。僕が演じる大学生の男の子が車いすの少女と出会うところから物語が始まるんですけども、この2人がお互いに支え合いながら、惹かれ合いながら、繋がり合いながら成長していくという物語です。すごくポジティブで前向きになれるあったかい映画になってます。とにかく映像がすごく素敵な、優しい温もりのある映像なので、ぜひ映画館で見ていただきたいですね。映画「ジョゼと虎と魚たち」、来週12月25日公開です、ぜひご覧ください。以上、中川大志でした。

「ジョゼと虎と魚たち」、原作は田辺聖子さんが1984年に発表された短編恋愛小説です。2003年には、妻夫木 聡さん、池脇千鶴さん主演で実写映画化され、 国内外の映画祭で、数々の賞を受賞しました。今回のアニメーション映画では、主人公の大学生・恒夫の声を中川大志さん、ジョゼの声を清原果耶さんが演じています。アニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」は来週12月25日公開です!

映画館にお越しの際は感染防止対策にご協力を!