今日は、女優・小野真弓さんの"PLAY IT LOUD"

20201009play.jpg

おはようございます、小野真弓です。私がいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、The Chainsmokers & Coldplayの「Something Just Like This」です。

私は昨年、東京都から千葉県の木更津市に引っ越しをしまして、それから車が欠かせない相棒となっておりまして、それこそJ-WAVEを聞いていて、この曲素敵だなぁ、またこの曲流れてるなぁ、ずっと気になってるけど運転してて調べられないなぁってずっと思ってて、で、おうちに帰ってJ-WAVEのホームページを見て何時何分にかかった曲っていうのを見て発見して出会いました。それからでも何年もお気に入りの曲で、何かこう今日はいいことが起きそう、というか、むしろ起こしてやろう!みたいな前向きな気持ちになるので、よく仕事に行く最中に聞いています。

では聞いてください、The Chainsmokers & Coldplayで「Something Just Like This」。

女優・小野真弓(おの・まゆみ)さんに選んでいただいたナンバーは、 The Chainsmokers & Coldplay 「 Something Just Like This 」。2017年発表のコラボシングルです。

小野真弓さん、J-WAVEをご愛聴いただき、ありがとうございます。たしかにこの曲、リリース直後は特によくかけてましたね。 「TOKIO HOT 100」、2017年の年間チャートでは3位でした。

現在は木更津在住で、お仕事の時は車で都心に出ていらっしゃるということは、アクアラインお使いでしょうか?この曲を聞きながらのドライブ、気持ちよさそうですね!

素敵な選曲、ありがとうございます。では、小野真弓さん、近況も教えてください!

さて、私、小野真弓ですが、きょう公開の映画「実りゆく」に出演しています。この映画はですね、長野県で代々続くりんご農家の跡取りとして生まれた実くんという男の子が主人公で、母親が残念ながら亡くなってしまうんですが、父親と二人で農園を切り盛りしています。そして、週末になると彼は一人東京に出向き、お笑いライブに出演しているんですね。

りんご農家として跡継ぎとして生まれつつも、お笑い芸人になるという夢を抱いて一生懸命頑張ってるんですが、父親の反対だったり、いろんな人の思いを受けて葛藤しながら自分の道を見つけていくという青春映画になっております。私は実の母親の松尾慶子という役を演じさせていただいています。まだ小学生の実の吃音に悩んでいる、いじめられたり悩んだりしてるんですけど一番の理解者で、力強く優しく支えているという母親の役ですね。映画「実りゆく」きょう公開です。ぜひご覧ください。以上、小野真弓でした。

この作品が誕生した経緯ですが・・・ 爆笑問題などが所属する芸能事務所「タイタン」で マネージャーや映像制作を手掛ける八木順一朗さんが作品を企画。

前回、このコーナーにご出演いただいた堤幸彦監督らが所属する 「オフィスクレッシェンド」主催のコンテストでグランプリを受賞し映画化が実現したということなんですね。

りんご農家の跡取りで、お笑い芸人を目指す、実を演じるのはお笑いコンビ「まんじゅう大帝国」の竹内 一希さん。相方の田中 永真さんも、コンビの相方役としてご出演、爆笑問題のお二人も、どこかに登場します。小野真弓さん演じる、在りし日の母の姿にもぜひ注目を! 映画「実りゆく」、きょう公開です。