今日は、女優・愛希れいかさんの"PLAY IT LOUD"

20200828play01.jpg

おはようございます、愛希れいかです。

私がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Whitney Houstonの「I Will Always Love You」です。

もう皆さんもよくご存知の、とても有名な曲なんですけれども、私がウィーンに旅行に行った時にですね「ボディーガード」のミュージカルがやっていまして、そこでこの曲がもちろん使われているんですけれども、そこで演じられていた役者さんの歌声にも感動して、CDを買って帰って、旅行から帰ってきてからずっと聴いていて、そして今ミュージカルのお稽古をしているんですけれども、その曲を聴いて勉強したほうがいいんじゃないかっていうアドバイスを歌唱指導の先生からいただいてこの曲「I Will Always Love You」はやっぱり好きだな、もう最高だなぁと思って、毎晩夜今はずっと聴いてますね。では、聞いてください、Whitney Houstonで「I Will Always Love You」。

 女優・愛希れいか(まなき・れいか)さんに選んでいただいたナンバーは、Whitney Houston 「 I Will Always Love You 」。

92年の大ヒット映画「ボディーガード」ですが、イギリスのキャストによるミュージカルが、2012年からスタートしているんですよね。

愛希さんは、オーストリアのウィーンでご覧になったそうで、キャストの歌声、楽曲の素晴らしさに感動されたんですね。昨年は来日公演も行われましたが、ご覧になった方、いらっしゃいます?

ホイットニーといえば、伝記映画「I Wanna Dance with somebody(原題)」が製作されることが以前も報じられていましたが、ソニー・ピクチャーズ傘下のトライスター・ピクチャーズが争奪戦の末に権利を獲得し、再来年、2022年のサンクスギビングとなる11月24日に全米公開されることが明らかになりました。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、愛希れいかさん、近況も教えてください!

さて、私、愛希れいかですが、9月12日から日本青年館ホールで上演されるミュージカル「フラッシュダンス」に出演しています。このミュージカルはですね、1983年に公開されていて、世界中で大ヒットを記録したアメリカ青春映画「フラッシュダンス」のミュージカル版ということで、ストーリーについてですが、1983年のピッツバーグというところを舞台にしていまして、私が演じるアレックスという役は、基礎的なダンスっていうものを習ったことがないけれども、プロのダンサーになりたいということでダンスの名門学校シップレアカデミーのオーディションを受けることを進められて意を決してオーディション会場を訪れるが・・・というところで。

20200828play02.jpg

本当にこの作品は観てくださった方に、きっと元気と勇気と前を向こうって思える、そういうエネルギーを感じていただける作品になっていると思いますので、私も精一杯、全身全霊でこの作品に取り組んでいきたいと思います。ぜひ観にいらしてください。ミュージカル「フラッシュダンス」、9月12日から日本青年館ホールで上演です、ぜひご覧ください。以上、愛希れいかでした!

JK  80代を代表する青春映画「フラッシュダンス」、こちらもミュージカルになっているんですよね。そして、日本キャストによる公演が、いよいよ始まります。アレックス・オーウェンズ役は、もちろん、愛希 れいかさん、親友に元乃木坂46の桜井 玲香さん、Dream Shizukaさん、モデルの石田 ニコルさんなど、キャストも豪華!演出は、岸谷 五朗さん。

ミュージカル「フラッシュダンス」は、9月12日から日本青年館ホールで上演です。観劇の際は、感染予防にご協力を!愛希 れいかさん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。