今日は、ミュージシャン、堀込 泰行さんの"PLAY IT LOUD"。

20200508play01.jpg

おはようございます、堀込泰行です。

わたしが今、みなさんとシェアしたい曲は、CSN&Yの「Our House」という曲です。

これはですね、Our Houseというだけあって、みなさんおうちで過ごしてる方多いと思うんですけど、あたたかな歌詞ですね、彼女か奥さんか分かりませんけれどもガールフレンドが、君が花を買って部屋に飾って、そしてピアノを弾いて、僕に歌を歌ってくれる、みたいなことを歌われているんですけれども、そして優しいメロディーと歌声、美しいハーモニー、そういった意味も込めてこれを聞いてみなさんにね、リラックスしていただけたらなと思って選びました。

それでは聞いてください、CSN&Yで「Our House」。

ミュージシャン、堀込 泰行さんに選んでいただいたナンバーは、 Crosby, Stills, Nash & Young 「 Our House 」。1970年のアルバム「Déjà Vu」に収録されているナンバー。堀込さん、素敵な曲ですね。リラックスできました!

Crosby, Stills, Nash & Young略して"CSN&Y"は、アメリカのフォークロック界の有名ミュージシャンが集結したスーパーグループ。もともとは1968年、デヴィッド・クロスビーとスティーヴン・スティルス、グラハム・ナッシュの3人で結成したユニットで、そこに、ニール・ヤングが後から参加して"CSN&Y"となりました。その後は、解散や再結成を繰り返したり、ニール・ヤングが参加しない「CS&N」でのライブなど、断続的に活動を続けています。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、堀込 泰行さん、近況も教えてください!

さて、わたくし堀込泰行ですが、5月13日に、ニューEP「GOOD VIBRATIONS 2」をリリースします。

20200508play02.jpg

コンセプトとしては新進気鋭のアーティスト、僕よりずっと年下の方が多いですけれども、ほとんどですけれども、とコラボして、で、彼ら、みんな僕にないものを持っている僕にない個性とかサウンドを持っている人たちなので、それによって自分の曲がどんな風に化学変化するのかというのを楽しみながら作って、そしてそれをみなさんにも楽しんで欲しいなぁというね、そういうコンセプトのEPになっております、はい。ということでね、

今は外出の自粛とか、人との接触を避ける生活が続いてると思うんですけれどもね、僕の場合ですけれども、ずっと散らかっていた(自宅)スタジオの片づけとかほったらかしていたものをちょっと整理整頓するとか、買ったまま読んでなかった本とか、聞いてなかったCDとかをじっくり聞くとか、みなさんもなにかこう、家にいてストレスが溜まるかとは思うんですけれども、自分の中で心がスッキリする方法も見つけて心穏やかに過ごしてもらえたらなと思っております。はい、ということで、以上、堀込泰行でした。

そうですね、Stay Homeの間は、今までやりたくてもできなかったことをやる時間にするのも良いですね。さぁ、堀込泰行さんのニューEP「GOOD VIBRATIONS 2」、今回は、STUTS、TENDRE、machìna、LITTLE TEMPO、SKIRTの5組とコラボしています。リリースは来週13日です。ぜひ、チェックしてください。

堀込泰行さん、素敵な選曲、コメント、 ありがとうございました。