今日は、モデル・女優、八木アリサさんのPLAY IT LOUD

20200327play01.jpg

おはようございます、八木アリサです。わたしが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Dua Lipaの「Don't Start Now」です。コレクションでよくウォーキングする時に使われていて、それでけっこう聞いたことがあったり、スタジオで流れてたりもするのでそれですごくかっこいい女性像の曲が多いなと思って。私けっこう移動の時は割と常に聞いていて、聞いていないと耳が淋しくなっちゃうのであとはジムで聞いたりしながら自分を盛り上げてっていくのにもピッタリな曲なのかなと思います。では、聞いてください、Dua Lipaで「Don't Start Now」。

モデル・女優、八木アリサさんに選んでいただいたナンバーは、Dua Lipa 「 Don't Start Now 」。

昨年11月発表のシングル。現在までに、全世界でなんと5億回以上のストリーミング!ミュージック・ビデオの再生回数は1億回を突破。ランウェイや撮影スタジオで、よくDua Lipaの楽曲を耳にするという八木アリサさん、「かっこいい女性像」まさにピッタリな選曲ですよね。そんなDua Lipaですが、2ndアルバム「Future Nostalgia」を4月3日にリリース。楽しみですね。では、八木アリサさん、近況も教えてください。

はい、わたし八木アリサですが、4月3日公開の映画「キスカム! COME ON, KISS ME AGAIN!」に出演しています。キスを題材にした恋愛ムービーでもありお仕事ムービーです。内気で消極的な橋口海は、キス魔の社長やわたくしが演じる勝気なカメラマンなど個性的な会社のメンバーたちとの仕事を通じて次第に前向きになっていくという物語です。キスを題材にした映画ということですごい珍しいと思いますし、わたしも今まで見た映画の中で一番キスシーンが多い映画となっているんですけど、すごく心の温まる映画になっていると思いますし、あとはお仕事ムービー、みんながそれぞれ頑張る姿を演じているので、みんな共感できると思います。映画「キスカム! COME ON, KISS ME AGAIN!」、4月3日公開です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、八木アリサでした。

八木さん、ご案内ありがとうございます。なになに?キスシーン多めですって?!主人公・橋口海(うみ)を演じるのは、葉山奨之さん。 その彼女・サヤを演じるのは堀田茜さん。八木アリサさんは、男勝りな美人カメラマンのカオリを演じていま。「キスカム」とは、80年代のアメリカ・カリフォルニアで、プロ野球の試合の合間を埋める方法として始まったもので、会場の大型スクリーンに映し出されたカップルがキスをするという遊び。これを題材にした映画「キスカム! COME ON, KISS ME AGAIN!」、来週4月3日公開です。

なお、映画館にお越しの際は、劇場入り口に設置されている消毒液の利用や、 鑑賞前の手洗い、咳エチケットなどにご協力の上、お楽しみください。