今日は、タレント・モデル、衛藤美彩さんのPLAY IT LOUD

20200214play01.jpg

おはようございます、衛藤美彩です。わたしが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Lady Gaga & Bradley Cooperで「Shallow」です。

この曲を好きになったきっかけが映画「アリー/ スター誕生」です。家で見返しちゃうくらい大好き。

この曲は、その映画の大事なシーンで歌われているのですが、胸が締め付けられるというか...そのシーンが切ないんですけどすごく素敵で、ハーモニーも綺麗で...一番リピートしている曲になります。

それでは聞いてください、Lady Gaga & Bradley Cooperで「Shallow」。

衛藤美彩さんに選んでいただいたナンバーは、Lady Gaga & Bradley Cooper 「 Shallow 」。衛藤さんも大好きという、映画「アリー/ スター誕生」の挿入歌です。きょうは、今週開催されたアカデミー賞授賞式の話題もまじえてお届けしていますが、この曲「Shallow」は、昨年の「第91回アカデミー賞」で「歌曲賞」を受賞。もう1年経ったんですね~。

衛藤さん、「胸が締め付けられて、切ないけど、ハーモニーが素敵」とコメントされていましたが、歌手の夢を諦めかけているレディ・ガガ演じるアリーが、ブラッドリー・クーパー演じる、有名ミュージシャンのジャックと出会って、その直後にスーパーの駐車場で アリーが 彼に歌うんですよね。で、その次の日、ジャックのライヴへ駆けつけたアリーをジャックがステージに呼び込んで、大観衆の前でいきなりふたりでデュエット。

そして、アリーはスターへの道を歩み始め...思い出しますね~。いい映画だった。素敵な選曲、ありがとうございます!では、衛藤美彩さん、近況も教えてください。

さて、わたし、衛藤美彩ですが、現在公開中の映画「静かな雨」に出演しています。

このストーリーは、大学の研究室で働く足を引き摺る行助役を、仲野太賀さん、そして、たいやき屋を営むこよみを私、衛藤美彩が演じていて、その二人が出会います。

私演じるこよみは、交通事故にあってしまい、新しい記憶を一日しか留めておけなくなってしまいます。こよみが明日になったら忘れてしまう「今日」という一日を、彼女と共に生きようとする行助。そんな中の希望に彩られた二人の毎日の日々が始まる...というお話になっています。

SNSとかカメラとかで思い出を残す、そういう時代の中で、この行助とこよみが生きようとしてる今というのは、ちょっと珍しいというか、忘れかけてしまった何かをみなさんも思い出していただけるのではないかと思います。

映画「静かな雨」、現在公開中です。ぜひみなさん、劇場でご覧ください。以上、衛藤美彩でした。

ご案内ありがとうございます。原作は、宮下奈都さんの小説です。事故により、新しい記憶を短時間しか留めておけなくなってしまった こよみ、そして、そんな彼女と共に生きようと決意する行助の一日一日をやさしく、静かに描きます。そして、衛藤美彩さん、この作品が映画初出演・初主演になるんですね!映画「静かな雨」、ぜひ、劇場でご覧ください。