今日は、俳優、萩原 利久さんのPLAY IT LOUD。

20200207play01.jpg

おはようございます、萩原利久です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、2PACの「California Love」です。バスケットボールのアメリカのNBAが僕すごい大好きで、ゴールデンステート・ウォリアーズというチームが僕の中で一番、ずっと応援しているチームなんですけど、そのウォリアーズのチームソングがこの「California Love」で、選手紹介の時に流れてる曲だったりもするので、ずっと聞き続けていたい曲なので、仕事前とかもテンション上げるために聞いたりしてますし、聞いてない日ないかもしれないですもしかしたら。特にNBAのシーズン中は常々にこの曲とともに応援してる感じですね。では、聞いてください、2PACで「California Love」。

俳優、萩原 利久さんに選んでいただいたナンバーは、2Pac Feat. Dr. Dre & Roger Troutman 「 California Love 」。1995年リリース、フィーチャリングにも参加しているDr. Dreがプロデュースした楽曲です。萩原さん、NBAが大好きなんですね!中でも、サンフランシスコが拠点のチーム「ゴールデンステート・ウォリアーズ」の大ファンで、選手入場で使われているこの曲「California Love」をほぼ毎日聞いている・・・たしかにテンション上がります。ちなみに、ウォリアーズ、現在の順位は、最下位ですか。萩原さん、さらに応援が必要ですね!素敵な選曲、ありがとうございます!では、萩原 利久さん、近況も教えてください。

さて、僕、萩原利久ですが、ドラマ「大江戸スチームパンク」に出演しています。

江戸と似ている、ほんとソックリなんですけど、江戸じゃない大江戸という町を舞台に繰り広げられるSFコメディ時代劇のドラマで、ヨーロッパ企画さんが書き下ろした完全オリジナルの作品です。

僕は、暑さにだけ強い青年・佑太役で、天才発明家の平賀源内と出会い、佑太がヒーローとなり大江戸の町を守っていく...というドラマになっています。

平賀源内博士が開発する蒸気力を使った武器というか、佑太の唯一の個性である暑さにちょっと強いというたった1つの個性なのか、武器なのか能力なのか分からないですけど、なんともいえない...これがまさかの蒸気力の甲冑と相性抜群という理由で蒸気力だけで戦っていくヒーローになってます。ドラマ「大江戸スチームパンク」、ぜひご覧ください。以上、萩原利久でした。

ご案内ありがとうございます。劇団ヨーロッパ企画が書き下ろした完全オリジナル作品のSFコメディ時代劇「大江戸スチームパンク」。ユニークな物語ですね!萩原利久さん演じる、暑さだけに強い青年「佑太」が、六角精児さん演じる天才発明家・平賀源内が発明した「蒸気力甲冑」の力を使って大江戸の町を守るヒーローに。ドラマ「大江戸スチームパンク」は、TSUTAYAプレミアムで好評配信中!ちなみに主題歌は・・・お世話になってます、BRADIO!ぜひ、チェックしてください。