今日は、歌舞伎俳優、二代目 尾上 松也さんのPLAY IT LOUD。

20200103play02.jpg

おはようございます、尾上松也です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Nickelbackの「Burn It To The Ground」です。

まずですね、この歌声ですね、僕はとにかくしゃがれてる感じの声質っていうのがとっても昔から憧れてるところがありまして、ボーカルのチャド・クルーガーという人の声が昔から大好きで、単純にこの声が聞きたいがためにNickelbackをしょっちゅう聞いていました。その中でもこの「Burn It To The Ground」はですね、すごくテンションが上がる曲で、メロディーもしかりなんですけれども、ですから車の中で、これから仕事に向かうぞっていう、気合を入れたい時に必ず聞いてる曲です。では聞いてください、Nickelbackで「Burn It To The Ground」。

歌舞伎俳優、二代目 尾上 松也さんに選んでいただいたナンバーは、Nickelback 「 Burn It To The Ground 」。2008年のアルバム「Dark Horse」収録のナンバーです。この歌声!このサウンド!仕事に行く前、気合いを入れたい時に聴くという尾上さん。これはグッと気持ちがノってきますよね。Nickelbackのヴォーカリスト、チャド・クルーガーの声についてですが、ライブでの安定感があることに定評があり、「喉からCD音源が出る」などと言われることもあるんだとか(笑)昨年、来日公演もありましたし、ライブをご覧になったことがある方はご存知かもしれませんが、チャド・クルーガー、ステージ上、自分の目の前に、2本マイクを立てているんです。これは、メイン用とエフェクト用に使い分けているからなんだそう。相当こだわっていますね。

では、尾上 松也さん、近況も教えてください!

さて、わたくし尾上松也ですけれども、まもなくスタートするテレビドラマ、「課長バカ一代」に出演しております。

20200103play01.jpg

野中英次さんによりますギャグマンガの実写化でございます。あらすじといたしましてはですね、老舗家電メーカーの松芝電機の商品開発企画課の人たちの物語で、わたくしが演じさせていただきます主人公の課長補佐代理心得の八神和彦なんですけれども、とにかく何もかもが人よりズレているという人物でございまして、こんな人が実際世の中にいたら大変なことになるという人物でございます。ですけれども、一本気なところがあってハチャメチャなのになぜか人を巻き込んでしまうという不思議な人物でございます。

ギャグマンガですからとにかく楽しく現場は作らせてもらいました。主人公の八神のみならずですね、出てくる人ほとんどがおバカでございます。肩の力を抜いてですね、何も考えずに観ていただけるドラマになってると思いますので、このドラマを観ていただいてですね、日頃のみなさんのストレスを発散していただけたら幸いかなと存じます。

ドラマ「課長バカ一代」はですね、明日から、ひかりTVdTVチャンネルで配信開始です。1月12日からは、BSトゥエルビで放送開始です。ぜひ、ご覧ください。以上、尾上松也でした。